J君とママの奮闘記 番外編 J君パパの秘密 その2

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

昨日の記事の続きとなります。

誕生日にお父さんがプレゼントを持ってきてくれる!

約束=絶対 発達障害のJ君にとっての約束は絶対!

2月になり、J君はお父さんからの電話が待ち遠しく、

J君
J君

お父さんから電話あった?

Yさん
Yさん

まだ・・・

J君
J君

もうすぐ、誕生日やけど、覚えてるんかな・・

嫌な予感・・

そして、誕生日は過ぎてしまいました。

勿論、連絡もありません。

J君は、なんで?約束したのに・・・そんな思いが大きく

J君
J君

やっぱり、忘れてるんやな・・・約束したのに・・・

自分から言い出した息子との約束なのに・・・

傷ついているJ君を見て、Yさんは?

J君の目の前で、言い合いをするわけには行かないので

J君の居ない時に、電話して確認をする事に!

Yさん
Yさん

何の電話かわかる?

「Jの誕生日やろ?今、ちょっと忙しいねん・・」

 

Yさん
Yさん

約束したんじゃないの?Jの気持ちも考えて!

守れない約束はしないで!!

「お前が、グローブ買ってやったらいいやん!」

Yさん
Yさん

そういう、問題じゃないんよ!

元気のないJ君・・

Yさん、おじーちゃん、おばーちゃんは?

●J君のお父さんの事を、J君の前で悪く言ってはいけない!
●J君を傷つけた、J君のお父さんには腹が立つ!
●早く、J君に元気になってほしい!
Yさん
Yさん

グローブ買ってあげるわ!

おじいちゃん
おじいちゃん

Jの父親代わりやし、おじーが買ったるわ~

この時、おじーちゃんはおもちゃ屋さんに売ってる

グローブと考えていたようですが、Yさんはスポーツ店で売ってる

ちゃんとしたグローブを考えていました。

おじいちゃん
おじいちゃん

え?本格的な、グローブか?

Yさん
Yさん

そう!何か腹立つやろ?

Yさんの怒りを感じたおじーちゃんは、本格的なグローブを

買う事に、決めてくれました!

 

Yさん
Yさん

な~J!お父さんお仕事が忙しくて、会いに来れないんやって

グローブも買う暇が無くて、Jには申し訳ないって

言ってたよー

J君
J君

ふ~~ん・・・

おじいちゃん
おじいちゃん

なー、J!じーが、グローブ買ったるから、

じーと一緒にキャッチボールしよ!

J君
J君

いいの?やったー!じーとキャッチボールするー

おじいちゃんに、本格的なグローブを買ってもらって

大喜びのJ君。

一緒にキャッチボールをする為に、おじーちゃんはおもちゃ屋さんの

グローブを買いました(笑)

1、2回一緒にキャッチボールを楽しみましたが、

やはり、歳の差が・・・

おじーちゃんは、腰やら足が痛くなり、次はYさんが

一緒にキャッチボール!

気合だけは十分なYさんですが、グローブを付けるのも初めて!

上手く行かないキャッチボールでしたが、それでもJ君は

楽しそうにしてくれてたそうです!

だんだん、キャッチボールは同級生や、同じ年の従弟と

やる事が増えて来て、徐々に元気になって行ったJ君。

J君が、小学校5年生のクリスマス前!

何事も無く、無事に過ごしていたYさんの

携帯に、又電話が・・・

J君が、小3のクリスマス以来、全く連絡が無かったのに

又、小5のクリスマス前に、連絡がありました。

 

「J、大きくなった?会いたいねんけど・・・」

 

Yさん
Yさん

今度は、Jに会うのが目的?それとも

他に何かあるん?

「ただ、Jに会いたい。クリスマスプレゼントも渡したい

何がいいかな?」

仕方なく、J君に電話を代わったYさん。

J君
J君

ポケモンのソフト!DSの!今度はちゃんと来る?

「今度は、絶対に行く!約束するから!」

 

電話で約束をした、J君パパ・・・

 

またまた、J君と約束をしたJ君パパですが、

今度は、本当に約束を守ってくれますよね?

子供との約束を、破っておいて2年放置!

そして又、会いたいと電話?

Yさんと同じ母親として、腹が立ちますが

成り行きを見守ります。明日、又UPします

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

  1. いごっそう612 より:

    子供のとの約束は絶対、それを平気で破るとは‥考えられません
    しかも2年も放置とは…父親失格ですね。

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      子供との約束を守れない時は、せめて直接子供に謝るべきですよね

      平気で連絡もせず、放置はありえないですよね