中学生 病院からの薬(ストラテラ)増量と副作用

中学生 病院からの薬(ストラテラ)増量と副作用
スポンサーリンク

ストラテラ増量後の副作用

中学1年生のJ君

先生からの勧めで、お薬(ストラテラ)の増量になりました。

 

副作用を心配していましたが・・・服用して暫くすると・・

 

中学生のJ君
中学生のJ君

なんかなーーー 最近最後まで授業の声が

聞こえたり、ノートを書くのもちょっとだけ

しんどくない時もあるねん

 

最後まで、授業の声が聞こえる??

今までは、集中力が無くなり、自分の世界に入り込む為
先生の声もまったく耳に入ってこない時があったそうです。
Yさん
Yさん

薬の量が増えたからかな?他に何か変化ある?

中学生のJ君
中学生のJ君

お弁当が食べれへんねん・・最近よく残してるやろ?

めちゃ お腹が空いてるのに、いざ食べ始めたら

すぐに、食べたくなくなるねん・・

やから・・部活で又 お腹すくねん・・・

それが しんどいかな・・・

 

Yさん
Yさん

夜ご飯も、食べる量が減ってるもんなー。

次の病院の時に、薬の量を減らしてもらう?

中学生のJ君
中学生のJ君

いや・・今のままでいい。授業が聞こえると

塾でも何とか話聞けてるし、又減らしたら

勉強がしんどくなる・・・

 

Yさん
Yさん

でも・・食欲がないと 体調が・・しんどいやろ?

中学生のJ君
中学生のJ君

しんどいのは学校だけやから、我慢する!

家では夜 2回食べたらいいし~(塾の前と後)

塾の無い日は 夜ご飯と その2時間後ぐらい!

 

Yさん
Yさん

回数を増やすしかないもんなー。

でも、学校では ほんまに大丈夫?

中学生のJ君
中学生のJ君

めちゃ 苦しいで!だって 腹減ってるのに食べれへんねんから。

でも、何とか 慣れる様にするわ~

ダイエットやと思うわ!

 

J君は副作用の食欲不振に苦しみながらも、授業中に
少しでも集中出来る様になった事の方が、良かった!
こんな風に思っている様子です。
Yさん
Yさん
ちょっと心配してますが、家では少量のご飯を
回数を分けて食べさせ、学校では何とか我慢する!
こんな生活が、暫くは続きそうです。
薬の量に、体が慣れてくると少しは、和らいでくるのでしょうか?

次回の病院の時に、先生との相談ですね!

 

ランキングに参加しています。



コメント

  1. seiichro より:

    副作用で食欲不振はつらいね(⌒-⌒; )
    成長期の年頃やし(>_>)

    • ダメなうさぎ より:

      そうなんですよねー 成長期だから
      食欲不振って気になりますよね