6年生!卒業式直前のハプニング!

6年生!卒業式直前のハプニング!
スポンサーリンク

卒業式直前の・・・

3月に入り いよいよ卒業式が近づいてきました。

卒業は 3月19日

学年行事・・・親子クッキング&お別れ会
学年行事・・・お別れ遠足
支援学級・・・お別れ会クッキング
子供会・・・お別れ会
卒業前には、お別れ行事が 盛り沢山。

そして、卒業式の練習!

あと少しで、卒業・・って時に!!!

 

3月13日の事

学校から帰ってきたJ君!ぐったりしていて

様子もおかしかったので、熱をはかると

38度5分 ふらふらしていたので 布団へ・・

Yさん
Yさん

いつからしんどかったん?

J君
J君

わからん・・・

Yさん
Yさん

息子は、自分で体調が悪いとかが

分からないんです・・

Yさん
Yさん

1時間目は、いつも通り元気やった?

J君
J君

たぶん・・・

Yさん
Yさん

2時間目は??

J君
J君

わからん・・

Yさん
Yさん

4時間目は?

J君
J君

なんかなー お腹が空いてて

気分が悪い感じやってんなー

Yさん
Yさん

給食と昼休みは?

J君
J君

お腹が空いて気分が悪かったはずやのに・・

食べたくなくて、ほとんど食べれなかったん

やから・・昼休みも走ったり出来なくて

ぼーーっとしてたで・・

Yさん
Yさん

なるほど・・きっと4時間目あたりから

体調が悪くなって来たようです。

Yさん
Yさん

それは、しんどかったって事やで?

J君
J君

そうなん?帰ってくるときも、いつもは

普通に歩けるのに、今日は疲れてたんやなー

Yさん
Yさん

それは、熱が38度5分もあるやからやん!

J君
J君

熱なんて・・計らんとわからんやん!

Yさん
Yさん

確かにそうやけど・・なんとも・・

息子らしい答えです・・

本人は→気持ち悪い→お腹が空いた!
ぐったりする→給食が食べれなかったので、元気がでなくて遊べなかった
こんな風に思っていたらしいです。

次の日は学校をお休みしました。

3月15日は 何とか登校!

しかし、3月13日と3月14日

J君
J君

宿題が出来そうにない・・どうしよ・・

 

Yさん
Yさん

本人は、大真面目に 悩んでいました!

病気の時でも、律儀な息子です!(笑)

卒業前の、盛りだくさんの行事で

疲れちゃったんでしょうかね?

普段元気なのに、ぐったりしてるのは

大変心配でした。

いよいよ!小学校も 卒業のみ!

卒業式の様子を次回UPして、小学校編は終わりです。



コメント