大人用の自転車とまだまだ可愛い6年生

大人用の自転車とまだまだ可愛い6年生
スポンサーリンク

まだまだかわいい6年生

何時もの様に、仲良しのR君と一緒に帰ってきて、

そのまま家で遊ぶ2人。

この日は、雨だったので外で遊べず、家の中で

遊ぶことに・・パソコンで怖い話を見ていました。

実は、R君は怖い話が苦手なのです・・

でも・・・見たい・・

怖いもの見たさで、2人で見る事に・・・

夕方になり、R君が家に帰る時

R君
R君

1人で帰るの怖いから・・J君 家まで送って~~

J君
J君

送った後、オレが1人帰るの怖いから

ばーちゃんもついてきて~~

この日はまだ、Yさんがお仕事から帰って来て無かった為、
おばーちゃんに指名がかかります
おばあちゃん
おばあちゃん

怖いなら・・見なかったらいいのに・・

R君
R君
怖いから、2人で見てるんやで~
おばあちゃんも、来て~~
おばあちゃんも、この2人の怖がりぶりに、笑っていたようです。
そして、3人で仲良く? 送って帰ってきたそうです。
Yさん
Yさん

6年になっても、まだまだ かわいいです!(笑)

大人用の自転車を買う!

 

背もどんどん伸び、来年は中学生なので そろそろ大人用の自転車

に変える頃だと思っていたので、おじいちゃんと一緒に

スイミングの近くの 自転車ショップへ!

あれこれと、時間をかけて自分のお気に入りの

自転車を見つけました。

27インチで少し大きめだったけど、ショップの前のスペースで

試し乗りをさせてもらい、問題なく乗れていたのでOK!!

そして、お会計の時に・・

店員さん
店員さん

乗って帰りますか? それとも配達しますか?

おじいちゃん
おじいちゃん

配達で!

J君
J君

なんで!! オレ乗って帰りたい!

おじいちゃん
おじいちゃん

いやいや! 危ないから あかん!

J君
J君

そんなん・・言ってたらいつまでたっても

乗られへんやんか!

おじいちゃん
おじいちゃん

・・・・お母さんに、聞け!

Yさん
Yさん

乗る為に買ったんやから、Jちゃんが乗って帰るって

言ってるんやから、ええんちゃう?

 

とーーっても、心配してる おじいちゃんとは対照的に

ハイテンションのJ君!

おじいちゃんと、Yさんは車で・・J君は自転車で!別々に家に帰ったのですが、
おじいちゃんは、車を運転しながらも、横でスイスイ自転車で走る
J君の姿をチラチラ見ながら・・・うるさいうるさい・・・

 

おじいちゃん
おじいちゃん

ちゃんと、前見てるんかな? 信号やぞ~~

スピード出しすぎちゃうか??

 

J君は家に帰って来てからも、新しい自転車が嬉しくて~

J君
J君

そこら辺を少し、サイクリングしてくる~~

と・・乗り回していたそうです。

ここでも、こだわりと律儀なの性格のJ君なので・・・

 

J君
J君

小学生の間は、ちゃんと歩いて塾へ行くからな!

卒業式が終わって、春休みになったら

自転車で塾に行くから~!

 

Yさん
Yさん

なんとも・・・Jちゃんらしい宣言でした。(笑)

6年生になっても、まだまだ かわいいとこが沢山あるJ君

ちょっとほっこり!のお話しでした。

しかし、 おじーちゃんの心配も良くわかりますねー

私は、運転しながらJ君を気にしてる

おじーちゃんの方が心配でしたよ(笑)

 



コメント