トイレットペーパーでパニック!!なぜ??

トイレットペーパーでパニック!!なぜ??
スポンサーリンク

 

ある日の掃除の時間の出来事

 

クラスの担任

トイレットペーパーを、三角に折ると掃除終わりました!

の合図だよ!

先生は、皆に雑談的な感じでお話しされたそうです。

しかし、J君は しっかりと インプット!!

その日から、家のトイレは勿論!スーパーなどで、トイレに行っても
必ず三角に折るようになりました。
ホテルなどのトイレは折ってますよね! 家で日常的にやってるところは

どのぐらいあるんでしょうか? 少ないかな?

しかし、J君は 毎日、毎日 家族の誰かがトイレから出てくると、

三角に折ってるかどうか!チェックしに行き、(J君以外は三角に折ってないそうです)

J君

もう!ちゃんと 三角に折ってよーーー!

毎回律儀に 三角に折っていたそうです。

 

え?三角に折れないでパニック!

そんな日々が続いたある日の夜、トイレットペーパーを

綺麗に三角に折れなくて、トイレ内でパニックに・・・

 

J君

せっかく、三角に折ろうとしたのに、ちゃんとできひんかった~

も~~~!腹たつわぁぁ~~~~!

 

その辺の壁を、ガンガン叩き 怒り泣き・・

 

J君

何でオレは折られへんねん!!やっぱりできひんのや~~

もう、こんな三角 やらんかったら良かったわ!最低や・・

こんな暴言が暫く続き・・・トイレの壁も壊れんばかり・・

6年生にもなると、体も大きく力もありますからね・・壊れますよ・・

家族みんなで、なんとか落ち着かせて 寝かせたそうです。

次の朝は、いつも通りのJ君に 戻っていました。

 

Yさん

Jちゃんは毎日 毎回 トイレットペーパーを三角に折ってくれて

すごく いい気持でトイレを使えるし、いつも続けてくれる事は

すごくいい事やで~

 

J君

うん・・

 

Yさん

でも、上手く折れない時は、誰にでもあるんやで!

Jちゃんだけじゃないよ!又、折りたいな~って 思った時に

やってみたらどう??

 

 

J君

いつも出来てるのに、昨日は急に出来なくなって

腹立っただけやから! 又、三角に折りたくなったら

折るわ~~~。

 

すっかり、笑顔に戻ったJ君でした!

 

ADHDのJ君の、独特のこだわりと、出来ない事に対しての

イライラや怒りのお話しでした。日常のちょっとした事で

パニックになります。しかし、その事を理解し、

優しく包み込むご家族の愛情に、感動です。

 



コメント