発達障害の社会人3年生 夏の連休の使い方~

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

今年の8月の話です。

J君の会社の8月のお休みは?

8/7、8/8、8/9 の三連休

※8/10、8/11、8/12 仕事

8/13~8/16は4連休 盆休み

J君は有休を使わないといけない為、

8/10を有給にして、4連休⇒2日仕事⇒4連休

まずは、前半の4連休に何をしていたのか?

従弟の次男君(高2)は、野球部なのでほぼ休みはありません。

お盆とお正月には、泊まりに来たがります。

今回も勿論、泊まりたい!!

次男君

「8/7(土)と8/8(日)と部活休みやから

泊まりたいねんけどー」

社会人J君

おう!来たらいいやん

次男君

「オレ、2泊したい!」

社会人J君

部活の休みは2日間なのに?2泊?

次男君

「金曜の夜、Jが迎えに来て~」

社会人J君

いいけど、仕事やからそっちに着くの

22時ぐらいになるで?

少しでも長く、泊まりたい次男君。

おじーちゃん、おばーちゃん、Yさんのお姉さんは心配。

おばあちゃん

金曜の仕事が終わってから、迎えに行くのは

しんどくないか?

 

おじいちゃん

疲れて、事故でもしたらどーする?

社会人J君

毎週、金曜の夜から出かけてるし、

問題ないでー

おじいちゃん

1人で行くと眠くなるから、やめとけ・・・

社会人J君

じゃ、横にオカンを乗せて行くわー

Yさんも一緒に迎えに行く事に?

Yさん

次の日、仕事やねんけど・・・

夜も遅いので、迎えいに行ってそのまま戻って来ると

思っていたのですが・・・

次男君

「Jって、いつも夜景とか見に行ってるんやろ?

オレも行きたいな~」

次男君のリクエストに応えて、そのまま夜景スポットへ!

少々山道だった為、珍しくYさんが車酔いに!

Yさん

気持ち悪い・・・

J君は近くのコンビニに水とレモン系のジュースを買い、

夜景スポットに着いてからも

社会人J君

オカン、深呼吸して~

ちょっと外の空気吸ったら、楽になるで!

Yさんの気分が落ち着いた頃、ゆっくりと帰宅。

家に着くと

社会人J君

まずは、オカンが先にシャワーな!

明日仕事やし、シャワー終わったら寝るんやでー

J君の指示に従って、先にシャワーしてから寝るYさん。

Yさん

翌日の土曜は、早上がりだった為何とか

頑張れそう!

翌日、仕事が終わってラインを見ると?

J君ライン

いつもの所に迎えに来てるよ!

1人増えてるで~~(笑)

Yさん

だれが増えた?色々考えながら迎えの場所に行くと

何と、姉も車にのっていました。

お姉さん

「仕事が休みになったから、こっち来た!

日曜から法事で、岡山~島根に行くんやろ?

うちの次男、2泊するって言ってるけど

ハードやから、連れて帰るわ!」

次男君

「なんで!!オレは2泊するねん!

Jも良いって言ってるし!

オレは、今日も泊るの!!!」

車の中で、帰る帰らないの、親子バトル・・・

取りあえず、そのままバッティングセンターへ?

Yさんとお姉さんは、ソファーに座って

お喋りタイムに!

J君と次男君は、汗だくで楽しんでいました。

家に帰ると、J君とD君はシャワー!

その日の夕食は、勿論!ピザ!

J君と次男君が居るので、Lサイズ3枚はすぐ無くなります!

お姉さん

「D!一緒に帰るで!」

次男君

「いやや!今日も泊るねん!」

お姉さん

「日曜に岡山に行くから、Dを送ってから

行くと、Jもしんどいからー」

社会人J君

法事は、月曜(島根)なので、日曜はただ、岡山の親戚の

家に泊まるだけなんで、早くないので大丈夫ですよー

島根での法事は8/9(月)の為、せっかくだから前日に

岡山の親戚に泊まる事になっていました。

法事が終わったらそのまま帰るのですが

8/10も有給を取っている為、今回は慌ただしくなりません。

8/7(土)は、夕食を食べてお姉さんだけを

送る事に!勿論Yさんも次男君も一緒に行きます。

家の前に着いた時、

お姉さん

「Dも、一緒に帰ろう!」

次男君

「いや!明日帰る!まだ、Jと遊ぶから!!」

お姉さんだけを降ろし、D君は再びついてきます。

夜は、レンタルしていたホラーを

J君と次男君で観ていた様です。

 

そして次の日、こんな事があるの?

しかもこのタイミングで?と言う様な事が

Yさん一家に起こります。

次回のUPで書いていきたいと思います。

コメント