発達障害の社会人1年生 やっぱり母思いの優しい子です!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

緊急事態宣言で、色々不安がいっぱいですが、

今回は、ちょっとほっこりした良いお話。

J君がまだ中学3年生だった頃、公立高校の

エンパワーメントスクルーに行きたくて、

毎月行われていた説明会に必ず参加していました。

個別相談や、自由参観などに行った時は

親子で一緒にお昼ごはんを食べていたのですが、

その時、偶然入ったお店が、「コメダ珈琲」

中3以来行く事もなかったのですが、

J君が社会人となり、休みの日には家族で良く

ドライブ(J君の運転練習)していて、

たまたま、「コメダ珈琲」を発見!

Yさんライン

あ!コメダやー。中3の頃、よく行ったな~

社会人J君

あそこの卵サンドの卵の量が、ヤバイよな~(笑)

おじいちゃん

いった事ないな・・

社会人J君

じゃぁいく?

って事で、久々に行く事になり、Yさんはサンドでは無く

シロノワールを注文!

おじーちゃんと、おばーちゃんは、サンドイッチの

ボリュームに驚いていました。

勿論、食べきれない分は全てJ君に・・

この日は、いった事が無かった、おじーちゃんとおばーちゃんの為に

入ったのですが、これ以来、毎月の様に

社会人J君

今度の休みの日、家族でコメダ行く?

おばあちゃん

量が多いからな~

 

社会人J君

ばーも、オカンと一緒のシロノワールに

したらいいやん、ミニサイズあるし、美味しいで~

 

社会人J君

あ!コメダは、オレが出すからな~

Yさん

この前、出してくれたから今日は、オカンが出すで~

社会人J君

コメダと言えばオレやろ~~。オレ、コメダ担当って事で!

J君の中で、コメダは自分!って決めてるようで

月に1度は必ず、家族全員をコメダに連れて行ってくれます。

コメダとは別の話なんですが、

J君は、Yさんがチラッと話したことをよく覚えています。

Yさん

★ケーキ類では、モンブランが好き
★専門店で売っているホールのバームクーヘンが食べたい~
★きのこの山よりたけのこの里の方が好き!

社会人になってから、誕生日でも母の日でも

給料日でもないのに、突然

 

社会人J君

おかん!ホールのバームクーヘン食べたいって

昔ゆってたやろ~買ってきたで~!

 

社会人J君

ファミマ行ったら、モンブランがあったんで

買ってきたで~ オカン好きやろ?

※もちろん、おじーちゃん、おばーちゃんの分も買ってきます。

Yさんの疲れが取れず、少々しんどそうにしてる時など

社会人J君

ちょっと、ファミマ行ってくる!

家の近くにあるのですが、仕事から帰って来て

夕食を終え、お風呂に入る前に突然言うので

 

Yさん

仕事帰りに寄って来たら良かったのに

わざわざ行かんでも、明日にしたら?

 

社会人J君

すぐそこやし、欲しいものあるから~

そう言ってファミマへ。

戻って来ると色んな種類のチョコが!

J君は、どちらかと言うと、チョコが苦手なんですが・・・?

Yさん

チョコ苦手じゃなかった?どうしたん?珍しいな?

 

社会人J君

いや、オカンが疲れてる感じやったし、疲れてる時は

甘いものがいいやろ?あ、たけのこの里もあるで~~(笑)

昔の何気ない会話を、ちゃんと覚えているJ君。

働くようになってから、Yさんの為に買ってくれるなんて

本当に、お母さん思いの優しい子です。

 

社会人J君

オカンは、絶対自分の為に、何か買う事はないもんな~

だから時々、オレが買ったるわ~~(笑)

 

息子って優しいですね~

こんな優しい息子を持ったYさんが

ちょっと羨ましいです~

 

コメント