6年生!最大のイベント 修学旅行の後編 いい思い出が出来たね~

6年生!最大のイベント 修学旅行の後編 いい思い出が出来たね~
スポンサーリンク

いよいよ出発!

前編で、出発直前にパニックになり、暴れちゃったJ君。

Yさんに引きずられながら、家を出て何とか学校へ・・

小学校に着くと、友達と楽しそうにしゃべってる姿を見て

ホッとしたYさんでした。

 

Yさん
Yさん

まだ出発までの時間があったため、皆で出発前の

写真タイムに!男の子は写真を嫌がり逃げ回るので

お母さんたちで協力して 何とか捕まえ

無理やりの写真撮影!あいにくの雨でしたが

そんな事は全く気にならないぐらいの、

子どもたちのテンションでした。

 

まずは、バス→新幹線→広島へ

お天気は雨でしたが、全く関係なく楽しめたそうです。

広島焼???

クラスの担任
クラスの担任

広島に着いたら、班ごとに広島焼を食べます。

こんな風に事前に先生から説明がありました。

J君は、広島焼が何かを知らなかったので・・・

知らないものは、食べたくない! の気持ちが強いんです。

発達障害のお子さんは、食べるものもこだわりがある為

自分の知らないものや、特にJ君は 食感でも

曖昧な食感のものは食べれないのです。

J君
J君

広島焼・・食べるらしい・・いややな・・

マイナーモード全開のJ君・・・

Yさん
Yさん

広島焼って お好み焼きみたいなもんやで!

それに、広島で食べる広島焼は 本場やから

絶対美味しいで~~!

J君
J君

でも・・お好み焼きとは違うんやろ??

 

Yさん
Yさん

支援学級の先生からも、広島焼の話をしてもらいましたが、

どちらかと言うと・・マイナスオーラ・・

 

広島焼に対して・・テンションの低かった J君!

 

広島に到着!

いよいよ! テンション低めの 広島焼を食べる事に!

皆で広島焼を食べに行くと・・・お店の外からもう・・

いい匂い~~ 中に入ると お店の人が焼き始めていて

その様子をじっと見ていると、テンションはマックスに!!

広島焼の焼き方は、お好み焼きとは違うので その様子が面白かったようですね~

班の皆で「いただきま~~す」

J君
J君

とーっても 美味しかった!! 大満足!!

Yさん
Yさん

広島焼が無事食べれて、ホッっとしました。(笑)

夜は、焼肉!

ここでも友達とふざけながら、楽しく!美味しく!

食べたそうです。

夜の部屋では・・

修学旅行の 楽しみ! 夜の部屋!

ここでは、皆さんも覚えがあるかも? 枕投げや

見回りに来る先生の 目を盗んで

大騒ぎ! J君たちも ふざけて夜は

大騒ぎで 楽しんでいたそうです。

 

Yさん
Yさん

詳細は・・男の子は あまり話してくれませんね・・・

でも!6年間、同じメンバーで過ごしてきたからこそ

思いっきり楽しめたんですね!

 

無事に帰って来た!

1泊2日の修学旅行も終わり、無事に学校へ到着!

迎えに行っていたYさんを見つけると・・

J君
J君

キャンプより楽しかった~~!

最高の笑顔を見せてくれたそうです。

体育館で、先生のお話を親子で聞いてから

それぞれ帰るのですが、男子全員が ハイタッチをして

「バイバ~~イ!又 学校でな~~」

 

Yさん
Yさん

こんな姿を見ていて、低学年では友達ともかなり

苦労しましたが、やっぱり友達っていいな~

感動しました!

 

無事に、小学校最大のイベント

修学旅行を終えて帰ってきたJ君!

旅行内容は、あまり話てくれず・・食べた事は

話してくれたそうです。(笑)出発前のパニックで

心配しましたが、楽しい修学旅行で何よりでした!

 



コメント