塾の時間変更と優しい息子!

塾の時間変更と優しい息子!
スポンサーリンク

塾の回数と時間変更

今までは、水曜のみ 15:30~17:00までの90分

これからは、火曜日・水曜日 17:10~18:10までの60分

集中力が続かない為に、塾の先生との話し合いで

時間変更をする事になりました。

しかし、秋になると 外が暗くなる時間が早いため、自転車で通う事に

J君
J君

今度から、塾の時間が遅くなるし、自転車で通いたい

Yさん
Yさん

そうしたらいいやん

おばあちゃん
おばあちゃん

車の通りも多いし、危なくない?

 

Yさん
Yさん

危ないって言ったら、何もできなくなるから

自分で気を付けるやろー

 

おばあちゃん
おばあちゃん

事故したらどーすんの?

 

J君
J君

もう・・・心配性やなー なら、今度の休みの日に

お母さんと2人で自転車乗って塾まで行って

帰って来てみて、お母さんがオレの運転を

大丈夫!って思ったらいいやろ?

 

おばあちゃん
おばあちゃん

そーやな!1回練習やな!

そんな、心配性なおじいちゃん、おばあちゃんの為に

親子で1度練習する事に!

 

Yさん
Yさん

実は・・私が自転車は乗れるけど、どちらかと言うと苦手・・

そんな私を気にしながら、安全運転の息子でした!

 

親想いのJ君のエピソードをもう1つ

台風なのに!!

この日は、台風が来る?来ない?

そんな日の事・・朝はいつも通り学校へ

小学校では1日中子供たちは ワクワク・ソワソワ

台風の時は、状況で早く帰れる!

子どもたちは落ち着かない様子・・

やはり、いつもより早めの帰宅になった小学生たち。

しかし、Yさんはお仕事の為 すぐには帰れず

職場も17時までにはなりましたが、すぐに業務を切り上げる

事が出来ず、17:45に・・

そして、携帯をチェックするとメッセージが

 

J君
J君

お母さん!いつ帰ってくるん?終わったら電話してな!

Yさんがすぐに、電話をすると

J君
J君

台風やから、帰ってこられへんの?

Yさん
Yさん

違うよ!今まで仕事やってん。もう 終わったから帰るよ~

 

J君
J君

外は、雨と風がきつくなってきてるから、

気を付けて帰って来てや!

 

Yさん
Yさん

了解!

そして、帰宅すると・・

J君
J君

良かった~~ 無事に帰ってきたなー!

 

笑顔で迎えてくれたそうです。 ママを心配する

優しい息子さんですねーー ほっこり!

 



コメント