血塗られた歴史を紡ぐ美しき伯爵夫人!シリーズ最大の問題作
吸血女「伯爵夫人」を演じるのは、世界的アーティストのレディ-・ガガ。連ドラ初出演・初主演ながら、ゴールデングローブ賞女優賞を獲得した演技力は要注目だ。
ロサンゼルスの街角に建つ古風な建築のホテル・コルテス。そこを訪れる客たちは、なぜか姿を消してしまう。
一方、ある殺人事件を追う刑事ジョンも、ホテル・コルテスへと辿り着く。
そこにいたのは、1世紀以上もの時を生きる吸血女「伯爵夫人」だった。
「ホワイト・カラー」のイケメン俳優マット・ボマーが、伯爵夫人のパートナー役で出演。
エピソード
第1話 チェックイン
謎多き住人たちがいるホテル・コルテスにチェックインしたスウェーデン人の観光客2人が、次々と奇妙な現象に襲われる。一方、殺人事件を捜査中の刑事・ジョンは、犯人からの電話でホテル・コルテスに導かれる。
第2話 血塗られた歴史
新オーナーのウィルがホテルでファッションショーを開き、伯爵夫人は破天荒なモデルのトリスタンに目を付けた。一方、ホテルで兄・ホールデンを見たスカーレットは、彼が本物なのか確かめるべく再びホテルを訪れる。
第3話 ゆがんだ愛
またも十戒になぞらえた殺人事件が発生。ジョンはホテルで血まみれの男と遭遇した。一方、伯爵夫人に捨てられたドノヴァンは、母に憎しみをぶつけてホテルを出た後、伯爵夫人を恨むラモーナにさらわれる。
第4話 悪魔の夜
「悪魔の夜」と呼ばれるハロウィーン前夜。マーチが主催するディナーパーティーに出席するため死んだはずの連続殺人犯たちがホテル・コルテスに集結。また、なぜか招待状を受け取ったジョンも参加することになる。
第5話 ルームサービス
重症のマックスを救うために自分の血を与えたアレックス。その後マックスの同級生が次々と変異して教師たちに襲い掛かり、学校はパニックに陥る。同じく変異したアイリスは、わがままな客に翻弄されていた。
第6話 33号室
ドノヴァンと手を組んだラモーナが伯爵夫人の息子を殺そうとするが、けがを負わされた揚げ句、逃げられてしまう。一方、新たな殺人現場を訪れたジョンは、現実と幻覚の区別がつかなくなってコルテスを去る。
第7話 銀幕の影
かつて伯爵夫人が愛した映画俳優・ヴァレンチノとその妻・ナターシャがコルテスの壁の向こうから出てくる。永遠の命を授かったヴァレンチノはナターシャと伯爵夫人を変異させ、共に生きようと約束していた。
第8話 十戒殺人
レンの死後、ホテル・コルテスで「十戒殺人の犯人の居場所を教えろ」と迫ったジョン。サリーに案内されたのは、ジョンが泊まっていた64号室だった。そして隠し部屋に入ったジョンの脳裏に、衝撃的な記憶が蘇る。
第9話 復讐に乾杯
ウィル・ドレイクとの結婚を控えた伯爵夫人は最愛の男性・ヴァレンチノと再会。一方、アレックスは変異後に暴走しているマックスたちを発見し、ホテル・コルテスに来るよう説得するが、彼らは話を聞こうとしない。
第10話 愛呪縛
伯爵夫人がナターシャをホテル・コルテスに呼び出す一方、ドノヴァンはヴァレンチノのいるモーテルへ向かう。自殺を決意したリズは、息子との再会を果たし、彼が心優しい男性に成長していることを知った。
第11話 汝 殺すなかれ
リズとアイリスの銃弾を浴びた伯爵夫人は、命からがら逃げ出してサリーの手当てを受けた。一方、伯爵夫人をかばったドノヴァンは息を引き取る。その後、リズたちは伯爵夫人にとどめを刺すべくラモーナを解放した。
第12話 幽霊たちの城
新たな経営者となったリズとアイリスはホテル・コルテスを一新するが、リズは自分の体ががんに侵されていることを知り、ある決断を下す。その後、ジョンはホテルを守るべく「悪魔の夜」に霊能者・ビリーを呼び出す。
コメント