スポンサーリンク

韓国ドラマ「シンイ-信義-」 1話~11話 あらすじと感想

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

韓国ドラマ「シンイ-信義-」とは?

現代の女医と高麗武将の時空を超える恋を描いた

ファンタジックなロマンス時代劇

アジアのトップスターとして人気を誇るイ・ミンホが時代劇に初挑戦。

真っ直ぐな心を持つ武将に扮し、美人女優キム・ヒソンと恋を繰り広げる。

迫力あるアクションにも注目!

 

韓国ドラマ「シンイ-信義-」見どころ

1351年の高麗。

武将のチェ・ヨンは伝説の神医を連れてくるよう命じられ、天の穴をくぐる。

そこは現代のソウル。

チェ・ヨンは整形外科医のウンスを強引に連れ出し、ウンスはやむなく高麗で暮らし始める。

やがて権力争いに巻き込まれたウンスに危険が迫る。

チェ・ヨンは高麗末期に名高い実在の武将。

ドラマでは王や部下の信頼も厚い若き武人として描かれている。

韓国ドラマ「シンイ-信義-」各話 あらすじ

 

第1話    天界の神医を探して
西暦1351年。

高麗の王、恭愍王(コンミンワン)の一団は元からの帰国する道中、

刺客に襲われ、王妃が重傷を負う。

侍医は神医以外に救える者はいないという侍医の診断を聞き、

王の側近は神医がいる天界に通じる天門を見たことを話す。

近衛隊隊長チェ・ヨンは王命を受け、天門に入っていくが、

そこは2012年のソウルだった。

神医を探す中、ヨンは整形外科医のウンスに出会う。

  • 私を帰して!

    第2話    私を帰して!
    ウンスを「天の医員」と思い込み、高麗へ連れて行くヨン。

    わけのわからぬウンスだが、王妃の命を助ければ元の場所に帰すとヨンに言われ、

    渋々王妃の傷の手当をする。

    手術を終えたウンスは必死で逃げ出すが、町を彷徨う中、刺客に捉えられてしまう。

    ウンスを探しに町に出たヨンは、王がいる宿を刺客が襲撃に向かったと知る。

  • 武士の約束

    第3話    武士の約束
    ウンスの剣を受け、瀕死の状態のヨンを、ウンスは必死の思いで手術する。

    目が覚めたヨンは絶対安静だと止めるウンスの話も聞かず、

    王と王妃を連れ、高麗へと向かう。

    だが皇宮に着くも臣下の姿が見えず、不審に思う王。

    忠臣たちが毒殺されていたことが判明し、権力者キ・チョルを怪しむ王は、

    ヨンに事件の解明を命じる。

    哀しき過去

    第4話    哀しき過去
    王から国の医仙になってほしいと頼まれたウンスは、天門が閉じてしまったことを知る。

    一方、ウンスが天から来たことを疑う者がいることを知り、

    彼女の身の危険を察するヨンだが…。

    ヨンと王の会話を聞いたウンスは、ヨンが悲しい過去を背負って生きていることを知る。

    生きる意志

    第5話    生きる意志
    参内したキ・チョルはウンスを妖魔呼ばわりする。

    そんなキ・チョルに脅しで返すウンス。

    一方、手を尽くしたにもかかわらず、ヨンの意識は一向に戻らない。

    ヨンには生きる意志がないのだった。

     

    王の賭け、キ・チョルの罠

    第6話    王の賭け、キ・チョルの罠
    ウンスを助けに行ったヨンは、キ・チョルに

    王命ではなく恋い慕う人を連れ戻すために来たと告げる。

    王とウンスの命を賭けているキ・チョルは…。

    兄弟のように親密だった慶昌君のもとに向かわせる

    キ・チョルの狙いを怪しむヨンだが…。

    迫られた選択

    第7話    迫られた選択
    謀反を企てたように仕組まれ、追われたヨンは、慶昌君とウンスとともに山小屋に隠れる。

    体の痛みを訴える慶昌君を明るく元気づけるウンスを目にし、笑みがこぼれるヨン。

    そんな中、江華島の郡守の遣いが現れ、ヨンは郡守の元に身を寄せることに。

    だが、ヨンとウンスが食事をしている間に慶昌君の部屋にはキ・チョルが訪れ…。

    選んだ道を

    第8話    選んだ道を
    キ・チョルにより謀反の濡れ衣を着せられ、捕らえられるヨン。

    牢獄に入れられたヨンは、毒で苦しむ慶昌君を楽にさせようと刺したこと、

    それをウンスに責められたことを思い出し、苦しむ。

    一方、ウンスはヨンを助けるため、キ・チョルと取引をすることに。

    そんなウンスにキ・チョルは、心をくれるならヨンを助けると話す。

     

    ウンスの心、ヨンの真意

    第9話    ウンスの心、ヨンの真意
    大臣たちの前で高麗王としての気概を見せる王。

    さらに、これまでの功績を認めるとして、ヨンが率いる近衛隊に特権を与える。

    ヨンは王の忠臣を得るべく、まずはキ・チョルのもとにいる

    ウンスの気持ちを確認するため彼女に会いに行く。

    キ・チョルからヨンを殺すと脅されているウンスは、自分は大丈夫だとヨンに伝えるが…。

    現代へ戻るための手帳

    第10話    現代へ戻るための手帳
    千年前の神医の手帳に自分が書いたと思われる文字と

    自分の名前が残されているのを見て、動揺するウンス。

    手帳に現代へ戻る手掛かりがあると推測するが、キ・チョルに取り上げられる。

    一方、ヨンは王の忠臣になり得る在野の人材の名簿を作り上げていた。

    そんな中、ウンスはヨンにこれまでの礼を告げ、自力で現代に帰ると言い出す。

    一番大事な人

    第11話    一番大事な人
    ヨンと王が作った名簿を奪い、そこに記された人材を殺めていくキ・チョル。

    取引としてウンスの名を出され、危険を感じたヨンは彼女を助けに向かう。

    キ・チョルの舎弟に、お前の一番大事な人を殺すと脅されたウンスは、

    現れたヨンを冷たく振り払う。

    笑わなくなったウンスを案じるヨン。

    ウンスは自力で現代へ帰ろうとし…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました