映画 ピーターラビット

洋画
スポンサーリンク

ピーターは世界で一番幸せなウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという心優しい大親友もいる。

亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。

ところがある日、大都会ロンドンから潔癖症で動物嫌いのマグレガーが隣に引っ越してきたことで、ピーターの生活は一変!

今までの幸せを守りたいピーターと、あの手この手で動物たちを追い払おうとするマグレガーとの争いはエスカレート。

さらにビアへの“恋心”も絡まって思わぬ大事件に発展!

ピーターはあるミッションを秘めて、初めてのロンドンへ向かうのだが——。

ローズ・バーン

1979年、オーストラリア・シドニー生まれ。1999年本格的な映画デビューを果たし、翌年に出演した『The Goddess of 1967』でヴェネツィア国際映画祭の主演女優賞を獲得。2007年よりアメリカで放送が開始された『ダメージ』では5シーズンに渡ってエレン・パーソンズ役を演じ、エミー賞助演女優賞にノミネート。2014年には、本作を手掛けたウィル・グラック監督による『ANNIE/アニー』にも出演している。

ドーナル・グリーソン

1983年、アイルランド・ダブリン生まれ。映画、TVドラマや舞台など、マルチに活躍。『ハリー・ポッター』シリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝』(10,11)でビル・ウィーズリー役を演じたのち、『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』(13)や『エクス・マキナ』(15)、そして『レヴェナント:蘇えりし者』(15)など、多くの話題作に出演。2015年には『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で悪役ハックス将軍を演じ、続く『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(17)にも出演している。

サム・ニール

1947年、イギリス・北アイルランド生まれ。『ジュラシック・パーク』(93)、『ジュラシック・パークⅢ』(01)ではメインキャラクターであるアラン・グラント博士を演じた。1993年に製作された『ピアノ・レッスン』は数多くの映画賞を受賞し、カンヌ国際映画祭ではグランプリを獲得。

公式より

コメント