シェイプ・オブ・ウォーター

洋画
スポンサーリンク

1962年、アメリカとソビエトの冷戦時代、清掃員として政府の極秘研究所に勤めるイライザ(サリー・ホーキンス)は孤独な生活を送っていた。

だが、同僚のゼルダ(オクタヴィア・スペンサー)と一緒に極秘の実験を見てしまったことで、彼女の生活は一変する。

人間ではない不思議な生き物との言葉を超えた愛。

それを支える優しい隣人らの助けを借りてイライザと“彼”の愛はどこへ向かうのか……。

身寄りのないイライザと

知らない土地に無理やり連れてこられた

不思議な生物の、種の垣根を軽々超えた愛の話。

言葉を発せないイライザと言葉を持っていない クリチャーとの愛の物語

監督は幼少の頃に見た 大半魚人ってゆう映画が元だと、語っておられます

大人のおとぎ話の様な 作品だと感じました

ゆで卵を分け合って~なんか可愛い少女のようでしたねぇ

でもこの作品は これだけではなく 人種差別の問題など この時代(1962)

ゲイや人種差別問題が結構あったんでしょうね

最後の海の中での イライザと彼のキスシーンは 感動的でした

イライザも海の中で呼吸が出来る様になって

幸せになったのかぁ~って ラストシーンでした

 

 

 

コメント