J君とママの奮闘記 番外編 反抗期の中ちょっと笑える話

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

中学2年生の頃のエピソードになります。

中学2年生の頃のJ君は、反抗期まっさかり!

朝起こしても、ブスッとしていて、機嫌も悪く

一緒にいるおばーちゃんが話しかけても

ほぼ、無視!

それでも、あれこれ話しかけると・・・

中学生のJ君

も~~!!うるさい!!!
イチイチ、言わんでも分かるわ!!

トゲトゲしい返事が返ってきます。

中学生の頃の朝の流れ

起きる⇒朝ごはん⇒歯磨き・洗顔⇒着がえ

ある日の朝、いつものように少々機嫌が

悪い感じで、登校の準備をしているJ君。

おばーちゃんが、洗濯物を干している間に

さっさと登校してしまいました。

暫くして、おばーちゃんが居間に行くと

パジャマの上は脱ぎ捨ててましたが、

パジャマのズボンがありません・・・

不思議に思い、洗濯機の中や、洗濯籠の中も

確認しますが、見当たりません・・・

どこで、パジャマのズボンを脱ぎ捨てているのか?

この日、ちょうど早上がりだったYさんが帰宅すると

おばあちゃん

Jのパジャマのズボンだけないねん・・

Yさん

え?そんなことある?

Yさんは、J君の部屋をもう1度確認しましたが

やはりありません。

夕方になり、クラブを終えたJ君が帰って来ました。

いつもは「ただいま」も言わず、ブスッとしたまま

台所に来るのですが、この日は帰って来るなり

にやけていたJ君。

中学生のJ君

ちょっと面白い物見せたろか?(笑)

そう言いながら、学校のカバンをあけ

中学生のJ君

見て~~~~(笑)

何と・・・探していたパジャマのズボンが?

Yさん

何で、学校のカバンの中にあるん?

中学生のJ君

●朝、いつものようにご飯を食べて、顔を洗ってから
制服に着替えた!
●ばーちゃんが、洗濯物干してておらんかったから
ぼーっとしながら、着替えて登校した。
●二時間目の終わりの休憩時間にトイレに行ったら!
制服のズボンはグレーなのに・・・何故か紺色が見えて・・
え??何?って思ってよーーく見たら
パジャマのズボンやった・・・

朝、ぼーっとしながら着替えていたので

パジャマのズボンの上から、制服のズボンをはいてしまっていた様子。

休憩時間のトイレで気が付き、それからは友達に

見つからないように、トイレの時は気を付けていたようです。

放課後のクラブに行く時、制服から体操服に着替える時に

制服のズボンとパジャマのズボンを一気に脱いで

ささっとカバンの中へ!

クラブが終わると、そのまま体操服で帰って来るので

着替える事はありません。

帰宅途中、J君は1人でおかしくて

ニヤついてしまったようです。

早く誰かに喋りたくて、いつもはブスッとしたまま

無言で帰って来るのに、玄関あけたら我慢できなくて

ニヤケ顔で話してくるJ君は、反抗期なのに可愛い!

 

おばあちゃん

やっぱり、朝はばーちゃんがそばにおらんと

アカンな~~~(笑)

Yさん

ズボン2枚はいてて、暑くなかったん?
(9月の出来事です)

中学生のJ君

全く分からんかった~~~!!

トイレで紺色が見えた時

何?何?って焦ったわ~

ほんで、パジャマのズボンって気が付いた時は

やってしまったー!!って感じーー!!

嬉しそうに、自分の失敗をしゃべるのは

関西人?(笑)

翌日!

いつものように、ブスッとしたまま起きてきたJ君。

制服に着替える時、

おばあちゃん

パジャマのズボン脱ぎや~~

中学生のJ君

分かってるわ~(笑)

ほんの少し、笑って登校していきました。

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    嬉しそうに自分の失敗を語るのは…って、確かに関西の人に多いかも〜
    すぐネタにして話ますよね!(私もそう!)

    途中まで、もしかして下はパジャマだけで学校行っちゃったのかなぁー?ってハラハラしたけど上にズボン履いてて良かった〜。
    こそっと着替えられてよかったですね^_^

  2. やよい より:

    だめうささん、3ヶ月近く更新されていませんが、体調が悪いのでしょうか?
    ずーっと気になっております。