発達障害の社会人3年生 コロナ療養中の統括部長から連絡

発達障害の社会人3年生 コロナ療養中の統括部長から連絡
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

コロナで隔離生活を送り、ホテル療養になり

現在は元気なJ君ですが、濃厚接触者になった当時の

会社の様子を書いていきたいと思います。

J君が、仕事帰りのラインで濃厚接触者と知った時、

会社には戻らず、そのまま電話で事情を説明

この日は丁度、月に1回仕事が終わって行われる

社員ミーティングの日で、いくつかのグループに分かれ

モニター越しでのミーティングでした。

統括部長

●今の今まで、グループ別のミーティングやったよな・・
●取りあえず、明日は体調に問題が無くても
病院に行って、可能なら検査して来てほしい。
●保健所からの連絡があれば、会社にも知らせて欲しい。
●今は、体調の変化はないか?
●明日、体調面も含めて連絡が欲しい。

21:30頃

帰宅したJ君の家では、すっかり隔離生活用に変えていました。

会話は全てラインになります。

YさんはJ君が帰るまでに、色々調べ

市が独自でやっている「夜間コロナ相談センター」を

見つけていたので、そこに電話をする事に!

社会人J君

友達が、コロナになり濃厚接触者と言われた。

明日以降どんな流れで、動けばいいのか?

相談センター

●コロナに感染した友達が、同じ市に住んでいない為、
市が違う場合は、濃厚接触者情報が入るのは遅くなる為
こちらから明日の朝、保健所に連絡します。
●保健所からの連絡は、順番なので待ってください。
●明日は、金曜の為混んでいるので、月曜に
なる場合もあります。
●仮に、明日連絡が無くても、体調に変化が無ければ、
そちらから、保健所に連絡を入れてください。

相談センターからの内容を、そのまま統括部長に電話で伝えます。

統括部長

「月曜になるかもしれんて、それはちょっとな・・

明日、J君から保健所に連絡した方が早いな~」

社会人J君

そうですね・・明日の朝、僕から保健所に連絡入れます。

しかし、翌朝には高熱のJ君。

そのまま保健所に電話し、その後かかりつけ医に電話。

そして、療養スタートとなりました。

陽性だった事を統括部長にも伝えます。

統括部長

●やっぱりか・・
●J君に対して会社の濃厚接触者は誰にあたるのか?
そんな連絡はいつになるんかな?
●ご家族は大丈夫なんか?
●仮に、体調がものすごく悪化する様な事があれば
知らせて欲しい。
●保健所からも、何か指示があれば知らせてほしい。
●仕事の事は、気にしなくていいから、安静にしておくように。

ここから、毎日の様に様子伺いの電話が入ります。

心配して頂いてるのはありがたいのですが・・

時には・・・

★声がしんどそうやな・・大丈夫か?
★熱どのぐらいや?
★J君は若いから、なんかスマホで色々やってるんんか?
★部長が、心配してくれてます!ってUPしとけよ~(笑)
★さっきも、かけたけど、寝とったか?
★なにゃ・・声に元気がないな・・しゃべるのも
しんどそうやけど・・どーした?
Yさん

ちょっと寝たいな~と思っていても

電話がある為、心配してくれるのはありがたいけど

そっとしておいてくれたらいいのに。。

 

J君はしんどくても、統括部長からの電話は

何とか対応していました。

Yさん

しんどい時は、すみませんって言って、切ったら?

社会人J君

いや・・部長やしな~

心配してくれてるのが分かるからな・・

大体、朝、夜に電話があります。

昼間の仕事中は、LINEで体調確認が入ります。

そんな統括部長から、会社の様子を聞く事になったJ君。

 

J君の居ない、製造部は?

J君の担当の機械はどうなってるのか?

次のUPで、会社でコロナが出た時にどうなるのか?

会社目線での記事をUPしていきたいと思います。

コメント