発達障害の社会人1年生 久々に高校へ!顧問の温かい気持ち!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

免許も取得し、原付も乗りこなしているJ君。

残り少ない春休み期間を楽しんでいるようです。

そんなJ君ですが、そろそろ入社式が近づいて来ました。

社会人J君
社会人J君

そろそろ、入社式やし、散髪行っとくわ~~

いよいよ、社会人になる為の準備がはじまります!

3月の終わりごろに、野球部の顧問からラインが入り

久々に、高校へ行く事に!

顧問の先生
顧問の先生

予定無かったら、久々にクラブ来るか?

社会人J君
社会人J君

そうですね!行きます!

顧問の先生
顧問の先生

原付で来てもいいで~~~

言われるままに、原付で高校へ~

顧問、副顧問に迎えられ、久しぶりに雑談に花が咲きます。

顧問の先生
顧問の先生

もうすぐ入社やな~。頑張れよー

先生方は、新年度の準備で忙しく、J君は久しぶりに

野球部に顔を出しました。

後輩達も、久々に会うJ君に嬉しそう!

ほんの少し前まで、J君も高校生だったけど

なんだか、とっても懐かしく感じたそうです。

顧問も、入社前に1度J君の様子を

見てくれたのかな?と感じます。

きっと、入社してからも、何かと気にかけて下さるのでしょうね

卒業してからも、見守ってくれるなんて、心強いですよね

3日後には、入社式です。

小学校→中学校へ

中学校→高校へ

今までも、1つずつ上に上がるたびに、不安な事も

いっぱいありましたが、同じ「学校」なので

何かあれば、先生に相談できていました。

しかし、これからは社会人!学生とは違います。

今まで通り、見守り!
今まで通り、話を聞く!
今まで通り、息子の1番の理解者でいる!
今まで通り、何があっても「笑い」と「前向きさ」
Yさん
Yさん
母として、心配はつきませんが、息子と共に
がんばりまーす!
4月1日には、入社式!
新しい1歩を踏み出すJ君です。
社会人ネタなどもあるのですが、明日からは
番外編の面白ネタや、ブログサークルの皆さまからの
コメントをJ君がどう思ってるかなどを
書いていきたいと思います。
そして、今まで出てこなかった
J君のお父さんについても触れて行きたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

  1. いごっそう612 より:

    自閉症スペクトラム障害の子が働いたらどうなるのか?ちょっと気になる部分ではあります。
    番外編の面白ネタも気になりますね~。
    新しい展開に期待しております。

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      番外編のネタも幼少期の頃のもありますので
      よろしくお願いします。

      社会人になったJ君の様子もUPしていきますね