J君とママの奮闘記 番外編 中学生の頃のあだ名は?

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

今回は、中学生時代のJ君の話で、少し笑えるエピソードを

ご紹介します。

小学生の頃の友達同士の呼び方は、ほとんどが下の名前を

呼び捨てで呼んでいましたが、中学生になると少し変わりました。

入学した頃は、同じ小学校からの友達からは

今まで通り、下の名前を呼び捨てでしたが、暫くして中学生活に慣れた頃?

「じゃがいも」と言うあだ名で呼ばれるように?

中学生のJ君
中学生のJ君

今、友達から「じゃがいも」って呼ばれてるねん

Yさん
Yさん

なんで?

中学では、6月に体育祭が行われます。

体育祭の練習で、しっかりと日焼けしたJ君の

鼻の頭の皮がむけていて、それが

「じゃがいもに似てる!」と言う理由で

仲の良い友達から、「じゃがいも」って呼ばれるようになったようです。

それから、暫くすると?

中学生のJ君
中学生のJ君

今は、じゃがいもから「ポテト」って呼ばれてるで~

Yさん
Yさん

なんで?

じゃがいもみたいな日焼けも落ち着き、

この頃「好きな食べ物は?」と友達同士で

話していて、

中学生のJ君
中学生のJ君

ポテト~!(マクドの)

友達からは、じゃがいもが進化してポテトになった!

と言う事で、ポテトと呼ばれるようになったようです。

「じゃがいも」「ポテト」も1年生の頃の一時的な

あだ名だったようですが、3年生の卒業の時

卒業アルバムの寄せ書きには、「ポテトへ」「じゃがいも君!」

などと、書いていた友達もいました。

そしてまた・・暫くすると?

中学生のJ君
中学生のJ君

今、オレなートラックってあだ名で呼ばれてるでー

Yさん
Yさん

今度はなんで?

休み時間に廊下を走っていて、一緒に追っかけごっこを

していた友達じゃない子とぶつかってしまった時、

ぶつかった時の衝撃がすごくて・・・

「Jとぶつかったら、トラックと衝突したみたいやー!」

そこから、「トラック」と呼ばれるようになったようです。

「じゃがいも」「ポテト」「トラック」も仲良しの友達

同士でのあだ名で、他のグループの子達からは、

普通に、下の名前でよんでいたようです。

1番仲の良い友達は、少々細身の子!

J君は、当時ぽっちゃりだったので、細身の友達の事を

中学生のJ君
中学生のJ君

もやし~~~

細身の友達

「クソデブ~~」

2人共、仲が良くて2人以外の友達は誰も、呼ばないのですが

ちょっと、虐め的な感じに受け取れるため、2人共

担任に注意を受けたようですが・・・

中学生のJ君
中学生のJ君

オレら、友達なんで!2人だけで話し合ってるんで

大丈夫です!!

先生の心配は、この頃の2人には、届かなかった様です。

 

中学最後には、もう1つあだ名がつけられました。

このエピソードは、次回UPでご紹介していきます。

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    お互いに嫌だと思っていないあだ名の場合は、呼び合っててても大丈夫ですよねー。
    より親しくなれるような気がしますよ。

    • ダメなうさぎ より:

      中学生ぐらいの頃って、親しい友達同士だけでの
      あだ名は、他の事は違うって表現の様な気がしますよね