スポンサーリンク

映画 「マーターズ リメイク版」あらすじと感想・ネタバレアリ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

「マーターズ リメイク版」とは?

あまりの残虐描写で話題となったパスカル・ロジェ監督の

フレンチバイオレンスホラー『マーターズ』をハリウッドリメイク

見ちゃいました。。。リメイク版が、アマゾンプライムになってたので・・ついつい無料だと思って

欲を出して見てしまった・・・あーあー 見なきゃ良かったのかも?

やっぱりオリジナル版を見てるホラーマニアには物足りない・・

いえ、足りないとゆうか、オリジナルとは全く別物?ぐらいの勢いでした

救いのないオリジナルが最強

救いのあるリメイク版は・・・ある意味つまらない?

「マーターズ リメイク版」あらすじとネタバレ

ストーリーはオリジナルと同じ感じです。

幼いころに、ある組織に監禁され、むごたらしい虐待を受けた女性による

復讐の行方を描いています。

オリジナルと同じような残虐描写はあるのですが、

オリジナルの様な超絶グロではなくある程度抑えられた残虐シーンとなっています。

少女・リュシーが監禁場所から脱出し保護された。

警察はリュシーの証言場所を捜索するも手がかりなし。

リュシーは心身ともに苦痛を受けていたが、

それを解かしたのは同い年の養護施設の少女・アンナだった。

アンナとリュシーは親友になり成長

成長したリュシーは幼い頃に自分を痛めつけた相手を見つけ、襲撃し一家を惨殺する。

呼ばれたアンナはおじけづきリュシーとの信頼が揺らぐが、リュシーの言っていたことは事実。

アンナもリュシーも組織に捕らえられる

リュシーを監禁していた組織の目的は「人は死の間際に何を見るか」研究だった。

アンナはリュシーを助けようと立ち向かい幹部連を全滅させる。

サムの通報で警察も突入するが、アンナもリュシーも死ぬ。

「マーターズ リメイク版」感想(辛口)

ラストのアンナ、怒涛の快進撃は、この映画の救いです

オリジナルには無いもので スカッとする人はするのかな?

精神的にやられたオリジナルと違い、さっくり軽く見れるので、ホラー苦手でも大丈夫かも

オリジナルを見るときは、気合がいりますよっ!

好き嫌いでいえば、オリジナルのほうが好きです

そして、パッケージの画像のような人は出てきません。

オリジナルでは出てきましたがね・・・

オリジナルを見た時は、もう1度見る勇気は無く

ぐったりしましたが、このリメイク版は

違う意味で、2度と見たくはありません。

駄作過ぎて、逆に疲れた!良くあるリメイク版については、

リメイク版の方が面白かった!って作品もあるかもしれませんが・・

マーターズに関しては、無し!







コメント

タイトルとURLをコピーしました