スポンサーリンク

映画「エスター」あらすじとネタバレ この娘どこか変!

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

映画「エスター」とは?

アレックス・メイスの小説を「ロスト・バケーション」の

ジャウマ・コレット=セラ監督が映画化。

恐るべき本性を秘めた謎の少女を演じる

イザベル・ファーマンの演技が光る。

エスターを養女として迎え入れた一家を襲う惨劇が描かれている。

映画「エスター」あらすじ・ネタバレアリ

子供を流産してしまったケイト・コールマン(ベラ・ファーミガ)は、

夫のジョン・コールマン(ピーター・サースガード)とともに悲嘆に暮れていた。

既に長男・長女はいたのだが、ケイトは過去にアルコール依存症であり、

娘のマックス(アリアーナ・エンジニア)を溺死させかけたという問題のある家庭であり、

3人目の流産は、さらに暗い影を落とした。

ジョンは、ケイトのことを責めていしまいがちであり、夫婦関係はギクシャクとし出す。

そのため、2人は孤児院で養子をもらい、育てることにしたのだった。活発な子供たちの中、

1人で絵を描いて遊んでいるエスター(イザベル・ファーマン)にケイトは注目していた。

ケイトはかつて、ピアニストとして名を馳せていたが、

長女のマックスは聴覚障害をもち、長男はピアノを弾こうとしなかった。

そこで、エスターのような音楽や絵の才能のある子供こそ、

自分たちが育てるべきと考え、エスターという聡明な9歳の少女を

養子に向かい入れることとした。

ケイトは、「エスターは普通の子ではない」

とジョンにも伝えるが、ジョンは取り合わなかった。

ケイトは、エスターの隠していた聖書を見つけ、

エスターはエストニアの精神病棟にいたと気づく。

そこで、ケイトはその病院に問い合わせするのだった。

一方、ダニエルはマックスからシスターの死を知らされ、

エスターの罪を証明するため、ハンマーを見つけ出そうとする。

エスターはこのことを耳にし、ダニエルを殺害しようとする。

ダニエルはツリーハウスから逃げ出そうとして、地面に叩きつけられ、

気絶しているとことをエスターは岩で打ち付けようとする。

マックスがそれをとめ、ダニエルは病院で入院することとなる。

エスターは、寝ているダニエルの顔に枕を押し付け、

窒息させようとするが、医師はすぐに蘇生。

ケイトは、何が起こったかを悟り、エスターを責めるが、

ジョンはそんな彼女を落ち着かせ、医師もケイトを鎮静させた。

エスターとマックスを家に連れ帰ったジョンは、エスターが挑発的な格好で誘惑してきて戸惑う。

そして、ケイトの言っていたことが正しいのだと理解するのだった。

ジョンは、エスターを「孤児院に返す」と告げる。

病院にいたケイトは、問い合わせていた病院から、

実はエスターは、レーナ・クランマーという33歳の女性であり、

下垂体機能低下症により子供の容姿のままであると知らされる。

成長ホルモンが分泌されておらず、結果、背が伸びないのだった。

そして、7人もの人々を殺害した凶暴な本性も知らされた。

エスターは、ジョンのように他の養父を誘惑していた。

そして、拒否した養父とその家族を皆殺しにしていたのだった。

ケイトは、家に戻ってエスターを止めなければと考える。

だが、既にジョンはエスターによって殺害されていた。

マックスは、ジョンが殺害されるのを目撃し、隠れる。

エスターは、ケイトに気づき、ジョンの金庫から銃を取り出し、ケイトに向かって撃つ。

ケイトはエスターを気絶させ、銃を取り上げた上でマックスとともに逃げる。

気がついたエスターは、ケイトとマックスを追跡する。

エスターは、ケイトに飛びつき、ケイトは銃を手放してしまい。

その銃を拾ったマックスは、エスターを狙うが、氷に当たって2人は水中に落ちてしまう。

ケイトは水中から脱っし、エスターは「死なせないで」と少女のように懇願する。

だが、その背後にはナイフを隠していたのだった。

ケイトは、「私はあなたの母親じゃない!」と激昂し、エスターの顔面を蹴る。

その拍子にエスターの首は折れ、池に沈むのだった。

その後、マックスとケイトは、警察に保護されるのだった。

映画「エスター」感想

妙に厚化粧でジョンを誘いますが、拒絶されそのあとが怖い

本気モードで入れ歯を外したら、虫歯だらけの怖い歯が・・メイクも落とすと急に老け顔

老け顔メイクもすごかったです・・・

実際の女優さんはイザベル・ファーマン 当時12歳です。

12歳の子供が、33歳に見えるとゆう、メイクの技術はすごいですよね!

そして、演技も素晴らしかったです

この映画ホラーではなく、サスペンスですね。

最後まで結構何者?と

思いつつ、子供のサイコなのかと思ったら・・・えぇぇぇ!!どんでん返しでした。

見応えのある映画で、お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

コメント

  1. 映画マン より:

    エスターの正体を知った時は納得しましたね。「そういうことか!」と。
    同時に、鳥肌も立ちました。
    最初はお行儀の良い女の子だったのに、まさかの正体…
    傑作ホラーサスペンスですね!

  2. ダメうさぎダメうさぎ より:

    コメントありがとうございます。

    最初は子供のサスペンスだと思い込んでたんですが
    エスターの正体が明らかになり
    ビックリしました!
    ホラーとかは、結構納得いかない事も多いんですが
    この作品は納得の作品でしたねー

タイトルとURLをコピーしました