スポンサーリンク

SUPERNATURAL シーズン6 あらすじ

海外ドラマ
スポンサーリンク

ディーン役のジェンセン・アクレスがシーズン6第4話で監督デビュー。

ボビーの知られざる日常生活が描かれるこの回で、ジェンセンがどんな手腕を発揮しているか注目だ。

魔王・ルシファーとの戦いに終止符を打ったウィンチェスター兄弟だったが、その犠牲にサムがルシファーと共に地獄に落ちるという悲劇を迎える。

1人残されたディーンは傷つきながらも新しい生活を始めるが、1年後、突然サムがディーンの前に姿を現す。

第1話    サムの帰還

壮絶な戦いの末、サムが地獄に幽閉されてから1年。
ディーンはリサと息子のベンと共にハンターとは無縁の新しい人生を歩き始めていた。
そんなディーンの前に、なぜか自由の身となったサムが現れる。

第2話    赤ちゃん泥棒

両親を殺された乳児たちの調査をしていたサムは現場で赤ん坊を発見。
ディーンとサムは、赤ん坊を自分たちの祖父サミュエルに預ける。
そんな中、シェイプシフターが赤ん坊の誘拐を計画していた。

第3話    モーゼの杖

警察官が殺害される事件が発生、ディーンとサムはカスティエルに助けを求める。
事件がモーゼの杖によるものだと確認したカスティエルは、2人に衝撃の事実を明かした

第4話    危険な週末

悪魔クラウリーに魂を貸しただけだったはずのボビーは、クラウリーが魂を返す気がないことを悟り、解決のために動き出す。
一方、ディーンとサムは、ボビーの日常生活を垣間見ることに。

第5話    リビング・ハード

若い女性が行方不明になる事件が発生。
ディーンとサムは、ヴァンパイアたちが小さな町に住みついたことを突き止めたものの、彼らとの戦いでディーンが負傷してしまう。

第6話    真実の女神

不可解な自殺が頻発する町で捜査を始めるサムとディーン。
しかしバンパイアの事件以来、ディーンはサムがルシファーではないかと考えていた。
サムの正体を突き止めようとボビーに協力を求めるが…!?

第7話    祖父の秘密

ディーンに殴られ気を失ったサム。ディーンはモーテルにカスティエルを呼び出してサムの検査を依頼。
すると意外な問題が判明。何かを知っているとすればサムと同時に生き返ったサミュエルだけだ。

第8話    悲しき殺人者

サムとディーンの前に突然クラウリーが現れ「アルファを生け捕りにしろ」と新聞記事を投げ出した。
不動産業の男性が心臓を抜き取られ死亡した事件だ。死因から狼男の仕業と考えられる。

第9話    スーパーX-ファイル

住民が次々とUFOに拉致されるという事件を調査するサムとディーン。
町にはUFOウォッチャーが押し寄せ大変な騒ぎだ。
最初の失踪者の父、ブレナンに聞き込みに行くが…!?

第10話    クラウリーとの対決

クラウリーは廃墟となった刑務所に怪物たちを監禁して煉獄の場所を突き止めようとしていた。
クラウリーの手下になって怪物を生け捕りにするサムとディーン。
そんなとき、兄弟の前にメグが現れる。

第11話    騎士との賭け

精肉店の2階に間借りする闇医者ロバートを訪れたディーン。
死の騎士ならサムの魂を取り戻せると考えたディーンは死亡して死神テッサを呼び出し、死の騎士と接触しようという無謀な作戦に出た。

第12話    ドラゴンの古書

死の騎士によって魂を戻されたサムは意識不明に陥る。
カスティエルにサムの意識は戻らないと断言されてもディーンは一縷の望みを持つ。
そんな時、若い女性ばかりが3人も失踪する事件が起きた。

第13話    許されぬ過去

サムの携帯に発信者が不明のメールが送られてきた。メールには座標だけが記されている。
座標を調べてみるとロードアイランド州のブリストル。3人の女性が失踪するという事件が起きていた。

第14話    恐怖のマネキン

魂の壁に傷がつき、倒れたサムだったがディーンの必死の呼びかけで意識を取り戻す。
ディーンは「二度と過去を思い出すな」と釘を刺すがサムはすでに過去と向き合う覚悟でいた

第15話    もう1つのスーパーナチュラル

嵐の晩、サムとディーンの前に突然バルサザールが現れた。
ラファエルが送りこんだ刺客バージルに追われるバルサザールはサムに用途不明のカギを渡し、兄弟を異次元の世界にワープさせる。

第16話    ハンターの宿命

深夜のガソリンスタンド、ついに煉獄のマザーが始動した。
トラックに乗り込み、運転手リックの耳に噛みつくとリックは取りつかれたようになり、自分の妻子を殺してしまった。

第17話    沈まぬタイタニック号

 
不審な連続事故を調査するサムとディーンは「タイタニック号」という船とバルサザールに突き当たる。
バルサザールを呼び出すと、彼が過去にワープして沈没したタイタニック号を救ったことが判明。

第18話    バック・トゥ・ウエスタン

マザーの情報を集めようと古い文献を読みあさっているとボビーがマザーの記述がある本を見つけた。
そこには「フェニックスの灰でマザーを燃やせる」と書かれてあった。

第19話    マザーの計画

オレゴン州のグランツ・パスというのどかな町に惨劇が起きた。
万物の母、イブがスポーツバーに乗り込み、そこにいた全員を怪物に変えて殺し合いをさせたのだ。

第20話    天使の告白

カスティエルが故意にクラウリーを逃がしたと疑うサムとボビーは悪魔を尋問してクラウリーの居場所を聞き出そうとしていた。
カスティエルの潔白を証明するためにも事実を明らかにしないとならない。
第21話    最後の願い

カスティエルとクラウリーの煉獄制覇を阻止する手がかりをキャンベル一族の日記から引き出したボビー。
しかしその日記はすでにカスティエルに盗まれていた。
第22話    煉獄の扉

警察から必死で逃げるサムは身を隠すため、目についたバーに飛び込んだ。困惑するバーの従業員ロビンに向かって、サムは「記憶がない」と言った。
サムがウソをついているようには見えない

コメント