スポンサーリンク

SUPERNATURAL シーズン5 あらすじ

海外ドラマ
スポンサーリンク

 

ルシファーになれる器を持った弟・サム、大天使ミカエルの器になり得る兄・ディーン。この2人の運命が交錯。

悲しい結末を迎えるが、それが次シーズンの伏線となる。

自らの手でルシファーを復活させてしまったサム。ディーンは、ルシファーが呼び出した黙示録の四騎士が持っている指輪を手に入れルシファーを封じ込めようと、戦いに身を投じる。

ディーンは、サムの異母兄弟・アダムを連れてルシファーの元に向かい…。

第1話    ミカエルの剣

悪魔が地獄から出現する様子を目の当たりにしてサムとディーンが立ちつくすという衝撃的なシーンで シーズン4は幕を閉じた。
今シーズンはサム、ディーン、ボビーが様々な困難に立ち向かっていく物語で幕を開ける

第2話    呪われた町

サムとディーンの前にカスティエルが現れ、ルシファーを打ち倒すために神を捜しにいくと告げる。
その頃、ボビーの古くからの友人でハンター仲間のルーファスが、ある町で悪魔の攻撃に遭い、緊急の援護を求めてくる。

第3話    それぞれの道

自分自身が信用できなくなり、ハンターをやめる決意を固めたサム。
だが、ある夜 夢の中に現れた恋人のジェシカが、サムに何度も語りかけ、彼の気持ちは大きく揺さぶられる。

第4話    5年後の世界

世界の終末を阻止するためにハンターに戻りたいと言うサム。だが、ディーンはその申し出をはねつける。
数時間後、ディーンは荒廃したある町で、悪魔のウイルスに感染した凶暴な住人たちに襲われる。

第5話    蝋人形の館

サムとディーンは再び一緒に狩りを始め、小さな町の殺人事件を調査する。
不思議なことに、事件の犯人はすでに亡くなっている大統領や俳優など、有名人の幽霊だった。

第6話    正しき選択

ある町で、おとぎ話や伝説に 不気味なほどよく似た殺人事件が次々と起きる。
調査を続けるサムとディーンは、ジェシーという11歳の男の子が一連の事件の鍵を握っていることを突き止める。

第7話    危険なゲーム

サムとディーンは、奇妙なポーカーをしてバーを渡り歩く魔法使いを発見する。
彼が賭けるのは、金ではなく“年齢”だった。ボビーは、車イス生活から抜け出すチャンスかもしれないと思い…。

第8話    異次元へのチャンネル

なぜかテレビ番組の中に入り込んでしまったサムとディーン。
二人は、医療ドラマの中で医者になっていたり、ゲーム番組で回答者だったり、お笑い番組でコントまでしているのだ。

第9話    リアル・ゴーストバスターズ

ベッキーというスーパーナチュラルの熱狂的なファンがチャックになりすましてサムとディーンにSOSメールを送る。
大急ぎで駆けつけた二人はマニアックなファンで溢れかえる「ファンの集い」に参加するハメになる。

第10話    死の天使

サムとディーン、カスティエルの三人は、コルトを手に入れようと奔走する。
ルシファーを捜し出し、彼を地獄へ戻すためだ。
コルトを入手し、ルシファーが現れる日と場所まで突き止めた彼らは…。

第11話    病院に棲む怨霊

サムとディーンの父親のハンター仲間だったマーティンは、精神病院に自主入院しているが、
彼は、病院で次々と患者が自殺していることを知り 二人に調査を依頼する。

第12話    魂の交換

ある日突然、サムの体が ゲイリーというパッとしない高校生の体と入れ替わってしまう。
黒魔術を使ってサムの体に入り込んだゲイリーは、サムのルックスと年齢を利用して、“大人”を満喫する。

第13話    両親との再会

“メアリーがサムを妊娠する前に、ジョン&メアリー・ウィンチェスターを殺す”という目的で、
天使たちが、アンナを過去の時代に送る。その理由とは…。

第14話    ブラッディ・バレンタイン

ある町で、人々が愛のために殺し合いを始める。
それがキューピッドの仕業だということに気づいたカスティエルは、サムとディーンに協力し、
バレンタイン・デーにキューピッドを捕まえる。だが…。

第15話    蘇る死者たち

サムとディーンは、墓の中から死者たちが続々とよみがえっているボビーの故郷を調査する。
死者たちは、人間を攻撃したりせず、家族と幸せに再会している。
ボビーは、助けを求めてくる二人に“心配するな”とだけ言い残し、町を出ていく。

第16話    神からの伝言

怒れるハンターたちの待ち伏せに合い、撃ち殺されて天国へ行くサムとディーン。
カスティエルは、天国でザカリアが二人を捜しているから気をつけろと警告する。

第17話    バビロンの淫婦

ある小さな町で、サムとディーンが大勢の悪魔に追い詰められる。
だが、絶体絶命の危機に陥った時、二人はハンターのロブと、町の住人たちに救われる。

第18話    最後の砦

全シリーズ 100話目のエピソード。ディーンは、ルシファーを阻止するためには、彼がミカエルに対してあることを承諾する以外にないと思い始める。
だが天使たちは、ある作戦に乗り出していた。

第19話    神々の集い

サムとディーンは、神々の一団に捕まり 人質として小さなホテルに閉じ込められてしまう。
その中には、カリという女神や、ガネーシャ、バルドルなど ありとあらゆる神たちがいた。

第20話    4つの指輪

ついに、騎士たちと対決するサムとディーン。
彼らは、ルシファーを罠に陥れるために、残りの“騎士の指輪”を捜しているが、そこへ悪魔のクラウリーが現れ、協力を申し出る。
第21話    騎士との約束

クラウリーは、 ボビーの魂と引き替えに 四番目の騎士である“死”の居場所を教えてやると言う。
ホビーは、騎士の指輪を必要としているサムとディーンのために、それを承諾する
第22話    世界の終末

フィフス・シーズンの最後に、とうとう この世の終わりが近づいてくる。
シーズンの始めから続いてきた善と悪の戦いに、ついに決着がつくのだろうか。

コメント