スポンサーリンク

SUPERNATURAL シーズン4 あらすじ

海外ドラマ
スポンサーリンク

 

事態は天使対悪魔の戦いへと発展。兄弟はその泥沼に巻き込まれていく。さらに、サムが徐々に悪魔化していくというスリルまで加わる。

後半、サムが陥るトラップが衝撃的。

天使・カスティエルによって息を吹き返したディーン。66の封印が解かれた時、魔王ルシファーが復活するという。

こうしてディーンたちは、天使と悪魔の戦争に巻き込まれていく。

一方、サムの超能力は日増しに強くなり、これは悪魔化する前触れだった。

第1話    天使の復活

悪魔と取引したディーンが、弟サムの命と引き換えに地獄の猟犬に切り裂かれてから4か月が過ぎようとしていた。
ある日、ディーンは棺の中で目覚めるが、地獄に堕ちたはずが なぜ生き返ったのか知るよしもない

第2話    66の封印

サムとディーンの前に、FBI捜査官ヘンリクセンとメグの霊が現れ、自分たちを見捨てたと言って二人を責め立てる。
突然のことに、ひどく動揺するサムとディーン。

第3話    すべての始まり

 
ディーンは、気がつくと生まれ故郷のカンザス州ローレンスにいた。
驚いたことに、そこは まだ若い父ジョンと母メアリーが暮らす数十年前の世界だった。

第4話    怪物の血

ジャック・モンゴメリーという家庭的な男が、人肉を食べる怪物ルーガルーに変身する。
人食いとなった人々は、人間を襲うまで自分に何が起きているのか理解できない。

第5話    モンスタームービー

ディーンとサムは、オクトーバーフェストでにぎわう町で次々に起こる殺人事件を捜査する。
第一の犠牲者の首にはまるでバンパイアにでも噛まれたような跡があり、第二の犠牲者は狼男に襲われたような傷を負っている。

第6話    幽霊病

サムとディーンは、恐怖におびえて急死したと思われる人たちの死亡事件を調べる。
犠牲者の検視のため死体安置所へ行くが、そこでディーンは 謎の病気に感染してしまう。

第7話    ハロウィンの惨劇

ハロウィーンの数日前、サムとディーンは小さな町で起きた2つの不可解な死亡事件を捜査していた。
事件のあった場所には呪い袋があり、二人は魔女がサウィンという悪魔を呼び出そうとしていると推測する。

第8話    願いの井戸

サムとディーンは、何でも願い事がかなうという町を調査する。
その町では、思いもよらないことが次々と起こっていた。
テディベアが本物のクマになったり、宝くじが当たったり…。

第9話    命の恩人

アンナという天使の声を聞く力を持つ少女が、強力なパワーの悪魔アラステアに狙われる。
この一件に関わったルビーをめぐって、サムとディーンはまたしても衝突してしまう。

第10話    天国と地獄

アンナは自分の過去を覚えていた。そしてサムとディーンは、なぜカスティエルとウリエルがアンナの死を望んでいたのかを理解する。
しかし天使の命令に納得できない二人は…。

第11話    家族の絆

サムとディーンは、空き家に現われる少女の幽霊を調査していたが、そこにある家族が引っ越してきて、事態は複雑になってゆく。
危険な家から立ち退くように説得を続ける二人だったが、聞き入れてもらえない。

第12話    伝説のマジシャン

昔ながらのマジシャンたちであふれかえる町で起きた謎に満ちた死。
サムとディーンが調べを進めると、かつて有名マジシャンだった三人の男に行きあたる。

第13話    アフター・スクール・スペシャル

サムとディーンは、昔 通ったことのある高校で起きた殺人事件の調査をする。
調べを進めていくうちに、高校生時代のさまざまな思い出が二人によみがえってくる。
サムにとっては、つらい思い出もある。

第14話    セイレーンの呪い

アイオワ州の小さな町で、三人の男が自分の妻を殴り殺す事件が起きていた。
サムとディーンは、不可解なこの殺人事件には、姿を変えられるセイレーンという怪物がかかわっていることに気づく。

第15話    奇跡の町

サムとディーンは、人々がなぜか運よく死をまぬがれるという小さな町を捜査する。
町で死神が行方不明になっていることを知った二人は、パメラに助けを求める。

第16話    第一の封印

ルシファーの剣を手に入れた何者かよって、天使たちが殺されている。
ディーンは、カスティエルとウリエルに捕らえられ、地獄で身につけた拷問方法を使ってアラステアから情報を引き出す役を頼まれる。

第17話    ハンター・ライフ

ウィンチェスター兄弟がハンターでなかったら?――“もうひとつの世界”で、他人としてごく普通の人生を送るディーンとサム。
ディーンはドリンク剤を愛飲するサラリーマンで、ラジオで聞くのはニュースばかりだ。

第18話    神の預言者

 
サムとディーンは「スーパーナチュラル」というシリーズ漫画を発見するが、なんとそれには、悪魔ハンターとして生きてきた二人の人生が克明に描かれていた。
二人は作者のチャックを探し当てて追求するが…。

第19話    もうひとつの家族

サムとディーンに、アダムという19歳の少年から電話が掛かってくる。
アダムは、自分がジョン・ウィンチェスターの息子だと主張し、父親を捜していると言う。
そこで二人はアダムに会うことにする。

第20話    憑依された男

カスティエルがディーンの夢に現われ、大事な話があるので秘密裏に会わなければならないと言う。
ディーンとサムはカスティエルを捜すが、見つかったのは“ヒト”としてのカスティエルだった。
第21話    境界線を越える時

ディーンとボビーは、サムをパニック・ルームに閉じ込め、悪魔の血を浄化しようとする。
だが、さらなる封印が破られようとしていることを知ったボビーは、サムも一緒に闘うべきだと言う。
第22話    堕天使の復活

この世の終わりが刻々と近づいてくる。サムとディーンは、それぞれまったく違うやり方で立ち向かおうとする。
サムは、封印の鍵を握るリリスを殺すため、ルビーと手を組む。

コメント