スポンサーリンク

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン13」あらすじ・感想・ネタバレ

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン13」各話・あらすじ

第1話「象は忘れない」/ Elephants can Remember

1925年にレーヴンズクロフト夫妻が心中自殺をはかる。

その13年後、オリヴァは推理作家大賞を受賞し、

その授賞式でバートンコックス夫人から、

レーヴ ンズクロフト夫妻の心中事件の真相を

夫妻の娘であるシリアから聞き出してほしい、と相談を受ける。

オリヴァはすぐにポワロを訪ね協力を依頼するが、

ポワロ は知人の精神科医が殺人事件に巻き込まれていたこともあり、

当時の事件を知る人々に自ら聞き込みを開始する。

第2話「ビッグ・フォー」/ The Big Four

ヘイスティングス、ミス・レモンのもとにエルキュール・ポワロ死亡の知らせが届く。

手配したのは最近警視監に昇進したジャップ。

一方、『ビッグ・フォー』 と呼ばれる組織の存在が世間を賑わせていた。

新聞は彼らが世界戦争を企む国際的な秘密結社で、

最近起きた列車衝突事故や暴動はすべてビッグ・フォーの仕業 だと報じていた。

その4週間前、新聞記者タイソーのもとに

ビッグ・フォーに関する警告文がたびたび届いていた。

第3話「死者のあやまち」/ Dead Man’s Folly

ある日、ポワロのもとにオリヴァから電報が届く。

至急、デヴォンにあるナス屋敷に来られたしという内容だった。

現地に駆け付けたポワロにオリヴァは、屋敷 の主であるジョージ卿が祭りを開催し、

地元の人たちを招待することになっていること、

またその祭りの目玉の一つが殺人推理ゲームであり、

自分がその台本の 制作を依嘱されていることを明らかにする。

しかし彼女は、その企画に不吉な予感を感じていた。

第4話「ヘラクレスの難業」/ The Labours of Hercules

大富豪ル・メスリエの邸宅でパーティーが開かれる。

一見、華やいだ雰囲気が漂う会場であったが、

パーティーの裏では別の計画が密かに進行していた。

実は、 残虐非道の殺人鬼マラスコーをおびき寄せ、

一網打尽にするという警察の総力を結集させた、おとり捜査の舞台となっていたのだ。

しかし、厳重な警戒態勢の 中、

ル・メスリエの令嬢ルシンダが無残な姿で発見される。

彼女の安全を約束していたポワロは強い自責の念に駆られる。

第5話「カーテン~ポワロ最後の事件~」/ Curtain:Poirot’s Last Case

スタイルズ荘は、かつて殺人事件の舞台となった場所だが、

現在はラトレル夫妻が経営するゲストハウスとなっていた。

ヘイスティングスは親友ポワロから招か れ、久しぶりにこの地を訪れる。

ポワロとの再会を楽しみにしていたヘイスティングスだったが、

出迎えたポワロは見違えるほど痩せ衰え、

しかも車椅子に乗っ ており、ヘイスティングスは愕然とする。

スタイルズ荘にはポワロ以外にも数名の滞在客がいた。

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン13」感想・ネタバレ

「カーテン ポワロの最後の事件」

25年間続いた、ポワロの最終です。

本当に最後にふさわしい事件でした。

ここで、ポワロは犯人になってしまいます。

しかも、2人も殺してしまいます。

ノートンを神に代わって成敗する!そして自分も・・・。

ヘイスティングスに託した手紙は、涙を誘います。

もうポワロは見れないと思うと、寂しい限りです。

※タイトルの「カーテン」は幕引きと言う意味だそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました