名探偵ポワロ シーズン6

名探偵ポワロ
スポンサーリンク

 

第1話「ポワロのクリスマス」/ Hercule Poirot’s Christmas

クリスマスを前に、ポワロは罪に満ちた過去を持つ富豪シメオンの屋敷に呼びつけられる。

やがてシメオンの親族が集まると、シメオンは家族に激しく悪態をつ き部屋から追い払ってしまう。

しかし、ほどなくしてその部屋から奇妙な叫び声と物の崩れ落ちる音がし、喉を掻き切られたシメオンの死体が発見される。

妻の 実家でくすぶるジャップ警部を呼び出し、ポワロの捜査が始まる。

第2話「ヒッコリー・ロードの殺人」/ Hickory Dickory Dock

ミス・レモンの姉、ハバード夫人が管理人を務める学生寮で盗難事件が続出。

被害は大したものではないが、それを見たポワロは盗みの陰に潜む危険を察知する。

その直後に寮生のセリアが怪死する事件が…。

ポワロは二つの事件の裏の大胆な犯罪を読み、謎を解く。

第3話「ゴルフ場殺人事件」/ Murder on the Links

フランス滞在中の富豪から命を狙われていると相談されたポワロは、ゴルフ場で彼の刺殺体に対面する。

パリ警察の刑事がすでに捜査を始めていて、ポワロとの知恵比べとなる。

さなかに浮浪者の刺殺事件が起こり、ポワロは2つの事件の関連性を調べる。

第4話「もの言えぬ証人」/ Dumb Witness

ポワロは富豪の老婦人エミリーに親族の誰かが自分の命を狙っているらしいと相談され、遺言状の書きかえを助言する。

その直後、老婦人が死に、巨額の遺産が一介の家政婦に。

ポワロは調査を始めるが、本当のことを知っているのは富豪の飼い犬ボブだけだった。

 

このシリーズで一番好きなのが もの言えぬ証人 ここに出てくる 犬のボブがかわいいんです

ポワロと並んでると 絵になるなーw どっちもかわいいw 結局 ポワロは犬を飼うことが出来ないので

預けるんですが、二人?の間に 友情があったのが 素敵な感じでした

 

 

コメント