スポンサーリンク

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン3」あらすじ・感想・ネタバレ

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン3」ミス・レモン人物像

ミス・レモン(ポーリーン・モラン)
本名:ミス・フェリシティ・レモン。ポワロの有能な秘書。
原作では完璧な機械と称されるほど、人間味がなく冷たい印象だが、
ドラマでは人間味のある女性として登場している。
性格はポワロと同じく几帳面。
決まった時間に行動し、決まった時間にポワロに
ハーブティーを差し出す(ポワロは紅茶(tea)が嫌い)。
完璧なファイリングシステムの構築を目指しており、
取り扱った事件のデータを事細かに、ファイリングしている。
ただしこのシステムは、彼女しか使いこなせないのが難点。
ヘイスティングスが動けないとき、女性の視点を必要とするときなどは、
ポワロと一緒に捜査をすることもある。

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン3」各話・あらすじ

第1話「あなたの庭はどんな庭?」/ How Does Your Garden Grow?

チェルシーのフラワー・ショーで、ポワロの名を持つ新種のバラが発表になる。

式典に招待されたポワロは、その会場で出会った車椅子の老婦人に

花の種の空袋を手渡された。

一体何のために?疑問を抱くポワロが帰宅すると、

その老婦人から相談の手紙がきていた。

第2話「100万ドル債券盗難事件」/ The Million Dollar Bond Robbery

ロンドン・スコテッシュ銀行がアメリカでの事業拡大のため、債券100万ドルをアメリカへと輸送することに。

だが、これを運ぶ役目のショーが不審な車にはねられた。

心配した重役はポワロに調査を依頼。

ショーは単なる事故と主張するが、再び命を狙われる。

第3話「プリマス行き急行列車」/ The Plymouth Express

オーストラリアの鉱山王ハリデイが、娘がつきあっているフランス人伯爵の調査を依頼。

かつてハリデイは金目当ての伯爵と娘の仲を裂き、

娘を名門イギリス人へ嫁がせたが、この男も浪費癖があった。

強制的に離婚させるつもりのところへ伯爵が再接近したのだ。

第4話「スズメバチの巣」/ Wasp’s Nest

彼は自分の婚約者モリーをポワロに紹介、ポワロは戯れに紅茶占いをするが、

彼女のカップには彼女自身の口紅と一緒に別の口紅がついていた。

会場にはモリーの元婚約者で今は良き友人というクロードも参加していたが、

三人の関係にポワロは暗雲を予測する。

第5話「マースドン荘の惨劇」/ The Tragedy at Marsdon Manor

ポワロとヘイスティングスはロンドンから遠く離れた村、マースドン・リーに来た。

ホテルの主人から、複雑な殺人事件を解決してほしいと依頼を受けたのだが、実はそれは主人が書いた小説の話。

怒ったポワロは帰ろうとするが、マースドン荘の主人が急死する。

第6話「二重の手がかり」/ The Double Clue

ジャップ警部が浮かない顔でポワロのもとを訪れる。

イギリス各地の貴族の邸で発生した3件の宝石強盗事件の解決の糸口が掴めず、

クビさえ危ないというのだ。

待つしかないというポワロの言葉通り、第4の事件が発生。

エメラルドのネックレスが盗まれる。

第7話「スペイン櫃(ひつ)の秘密」/ The Mystery of the Spanish Chest

ポワロはオペラ劇場で旧知のレディ・チャタートンに、

友人のクレイトン夫人が夫に命を狙われているらしいと言われた。

ポワロは様子を探りにクレイトン夫妻が出席するパーティに出掛ける。

だが、クレイトン氏は急な仕事で欠席。

翌日、彼は死体で発見される。

第8話「盗まれたロイヤル・ルビー」/ The Theft of the Royal Ruby

ポワロはクリスマスをのんびり過ごす予定だったが、

男達に拉致されるように外務省の次官の前に連れて行かれる。

エジプトの王子が持ち去られた古代王朝から伝わる高価なルビーを取り戻すようにとの依頼だった。

イギリスの国益に関わる重大事件だというが…。

第9話「戦勝舞踏会事件」/ The Affair at the Victory Ball

戦勝記念日の仮装舞踏会で、ポワロは道化芝居の一座に扮した

クロンショー卿の一行に注意をひかれた。

ポワロは卿と恋人の女優ココの口論を目撃。

その後、ココはデビッドソンと帰ってしまう。

そして、午前零時、人々の歓声が響く中で卿の死体が発見された。

第10話「猟人荘の怪事件」/ The Mystery of Hunter’s Lodge

冬、ヘイスティングスの友人ロジャーの伯父に招待された

ポワロとヘイスティングスは、ライ鳥猟に出かける。

猟に興味はなく、ライ鳥料理が楽しみだったポワロは風邪をひき、

ホテルで寝込んでしまう。

その夜、ロッジでは訪ねてきたひげの男に伯父が殺される。

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン3」感想

第6話「二重の手がかり」/ The Double Clueでの失敗?

ここでポワロには珍しく、犯人をわざと逃がしました。

自分で浮浪者を雇ってまで、伯爵夫人をかばいました。

ポワロも恋しちゃったようですねー

かなり、印象に残った話でした。

今回の登場人物紹介は、ミス・レモンです。

ポワロにとって、なくてはならない存在とも言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました