まだまだ!母が勝ちますよ!

まだまだ!母が勝ちますよ!
スポンサーリンク

クラスから出る宿題

何時もの様に、クラスから出る宿題!「毎日プリント」

を1人でやっていたJ君 21:00過ぎにやっと終了!

それから時間割をする為、連絡帳をみて・・

J君
J君

お母さん!!!(叫ぶ)

Yさん
Yさん

何??(台所にいたのでJ君の部屋へ)

J君
J君

ヤバい!! 明日、社会のテストあるんやった・・

テスト勉強しなあかん・・・

 

慌てて、親子共同 テスト勉強タイム!

22:30まで 頑張りました!

 

次の日!テストの結果

 

 

Yさん
Yさん

結果は・・70点

合格点は80点以上ですが・・漢字テストほど こだわり

無いため、ケロッとしていました。(笑)

 

この日は、Yさんが久々に早く帰って来ていました。

夜はゆっくりしたかったので!学校から帰ってきたJ君に

 

Yさん
Yさん

まず!学校の宿題を、終わらせてから 塾へ行くんやで!

しぶしぶの J君ですが、Yさんの勢いに押され、宿題を・・・(笑)

 

J君
J君

あ~~あ 母さんは毎日 夕方の17:00か18:00まで

仕事やったらいいのに~~。

半分笑いながらですが、文句を言っていたそうです。

Yさん
Yさん

まだまだ!お母さんの方が勝つんですよっ!(笑)

親子が逆??

 

ある日、お仕事が終わって 携帯を見たYさん。

30分前に 塾からの「出ました」メールが届いています。

もう 家に帰ってるな! と思いながら 帰宅するYさん。

家に向かって歩いていると・・・・

遠くから 自転車に乗って中学生ぐらいの子が

こちらの方向に向かって 来てるのが見えました。

Yさん
Yさん

大きい子やな~ あの子も塾かな?

そんな事を考えながら 何となく見ていると・・・

Yさん
Yさん

あれ・・・息子やん・・遠くからだと中学生に見える・・

J君
J君

向こうから、小さい大人の人が 歩いてきたし

服も母さんやったから、オレはすぐに

母さんって 分かったで!小さいし!!

 

Yさん
Yさん

そろそろ、私が帰ってくるころだと 思って自転車で

迎えに来てくれたんです! 優しい息子!

Yさんは J君を 大きな中学生 だと思い・・・

J君は Yさんを 小さな大人 だと思い・・

 

Yさん
Yさん

何か、段々 親子が逆になっていくんだなぁ~と

感じました(笑)

 

子どもって、親の知らない間に大きくなるって感じで

気が付けば、身長も抜かれて(男の子の場合は特にかな?)

小さい大人とか 言われちゃうんですねー(笑)

反抗期だけど、母親を思いやる気持ちのある J君

良い子に育ってますねー

 



コメント