グランド・ブダペスト・ホテル(2013)イギリス

グランド・ブダペスト・ホテル(2013)イギリス

 

ホテルのコンシェルジュが殺された常連客の死を解明すべく奔走するミステリーコメディ

 

人として信頼されるコンシェルジュの人となりとその描写が秀逸。彼の人的繋がりによって事態が打開されていく展開や、それを追う敵役と追跡劇にハラハラさせられる。

 

監督・原案・脚本:ウェス・アンダーソン
出演:レイフ・ファインズ、F・マーレイ・エイブラハム、エドワード・ノートン、マチュー・アマルリック、シアーシャ・ローナン、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォー

 

美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰のグランド・ブタペスト・ホテル。

エレガントな宿泊客たちのお目当ては、“伝説のコンシェルジュ”グスタヴ・Hだ。

彼の究極のおもてなしの秘密は、マダムたちの夜のお相手も辞さない徹底したプロ意識にあった。

ところが、グスタヴの長年のお得意様である伯爵夫人が殺され、

遺言で貴重な絵画を贈られたグスタヴが容疑者に!

ヨーロッパ大陸を逃避行しながら、愛弟子のベルボーイのゼロと、

肉親よりも固い絆を結ぶコンシェルジュの秘密結社の力を借りて、謎に挑むグスタヴ。

果たして、彼らは身の潔白を証し、命より大切なホテルの威厳を守れるのか――?

 

音楽も、色彩も絵画の様な映画でした。 トップの画像にもあるように

結構目を引くホテルの外観! これにつれらて見たのではありますが・・

面白かった! 映画そのものが絵画の様な美しさと、テンポの良さ!

そして、何より最後はマダム死亡の謎も解け、ん??ってのが全くない終わり方でした。

マダムは殺害されてたので、第二の遺言書により、遺産はコンシェルジュのものに!

伝説のコンシェルジュとベルボーイの、いいコンビ!

そして、このベルボーイの名前が「ゼロ」 ゼロから初めてって意味ですよね

ベルボーイが、マダム殺害容疑で逮捕された、コンシェルジュの逃亡を助けます。

更に、コンシェルジュの逃亡を助ける、ここ強い味方!

肉親よりも硬い絆の コンシェルジュの 秘密結社 (鍵の秘密結社)

この連絡方法は勿論、電話なのですが このやり取りも面白すぎました。

全体的に 良く出来た映画!しかも どの映像も 絵になります。

画面が全て 絵画になりうるような感じで、そう思ってみると

どのシーンも 全て 1枚の絵の様でした。 色彩、音楽とも 文句なし!

U-NEXTで 配信中です。 ポイントで見ましたが、無料登録でも

ポイントもらえるようなので、お勧めですよー。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント