7 WISH / セブン・ウィッシュ(2017)

洋画
スポンサーリンク

 

7つの願いをかなえる呪いのオルゴールがもたらす悲劇を描いた青春ホラー。

「アナベル 死霊館の人形」のジョン・R・レオネッティがメガホンをとり、

「死霊館」のジョーイ・キングが主演を務めた。

あらすじ

幼少期の母親の自殺がトラウマのクレアは、クラスの人気者で美人のダ―シーにいじめられる毎日が続いている。

そんなある日、クレアの父親が古いオルゴールを見つけてくる。

よく見ると、そこには七つの願いが叶うと書かれている。

全く信じないクレアだったが、またもやダ―シーのいやがらせにあい、思わず「ダ―シーなんか腐ってしまえ!」と願ってしまう。

翌朝、ダーシーが鏡を見ると、クレアの望みどおり、腐り始めたダーシーの顔が!!!

しかし、望みが叶うと同時にクレアの愛犬が死体となって見つかり・・・

クレアはどんな願いをしたんでしょうか?

ここからはネタバレ含みます

 

クレア『I wish that,,,,,,,あの美人意地悪女を何でもいいから腐らせて!!!!(一つ目の願い)』

次の日、ダーシーは腐ってます・・・足はゾンビみたいになってて・・顔も大きな傷が・・

そして、その代償に 愛犬の死・・・1番目の犠牲者

クレア『あの超イケメン君がわたしのことを愛するようになってほしい(二つ目の願い)

翌日学校へ行くと、超イケメンがクレアにべったり! やっほい!願いがかなった!

その代償は・・クレアの超お金持ちの伯父さんは、浴槽で滑って頭を打ち 亡くなります。・・2番目の犠牲者

クレア『超お金持ちのオジサンの財産を全てわたしにください(3つ目の願い)』

貧乏なクレアはこんな願いをしてしまいます。翌日、超お金持ちのオジサンの財産はクレアのものに!

その代償は・・・クレアの向かいに住んでいたおばさんが、キッチンで頭を打ち付けお亡くなりに・・3番目の犠牲者

この亡くなり方が、結構ドキドキさせられます。

ここまででも、クレアは古いオルゴールの箱が願いを叶えてくれることはわかっても、犠牲者が出てるとは思いもしません。

同時に、クレアは最近誰かにストーキングされています。ここでクレアは箱に書いている中国語を調べることに・・

そこで同級生のライアンにお願い、そのままライアンの友人のところへ行きます。

『7つの願いを叶えることができる。そして前の持ち主は中国人の女性で彼女は莫大な財産を築いた後、自害したこと。』

ここでも、読めない文字があり、後で翻訳してくれるとのこと!

クレアの夢は膨らみ続け、次の願いを・・

クレア『学校一の人気者になってほしい(4つ目の願い)』

すぐに、クレアの携帯にパーティのお誘いメールが!人気者になっていました。

その代償は・・・ライアンの友人が先の尖ったオブジェに脳天突き刺さり、亡くなってしまいます。・・・4番目の犠牲者

ここで、ライアンがクレアに聞きます

ライアン『クレア?おかしな質問だと思うんだけれど、君はいくつ願い事をした?僕の友人が亡くなったんだ。

彼女が残したメッセージによると願い事を叶えたものは血の代償を払わないといけないんだ。』

クレアはしらばっくれます。

しかし、不安になったクレアは仲良しな友人に相談します。

友人『気になるなら捨てるしかないと思う。』

しかし、クレアは箱を捨てれません。

その夜、クレアはストーカーに襲われます。犯人は超イケメン君。

超イケメン君はクレアを好きすぎるあまり、盗撮したり尾行していました。

恐ろしくなったクレアは、又・・願いを

クレア『もうこんなのたくさんよ(5つ目の願い)』

学校のパーティーに参加するクレアと友人2人。

その代償は・・・友人が故障したエレベーターごと地上に落ちて、亡くなってしまいます・・5番目の犠牲者

翌日、状況は一変 すべて元に戻っています。クレアは相変わらずイケメンには見向きもされず・・・

豪邸も取り上げられ、貧乏生活に・・

そんな中・・・ダメだとわかってながらの願い・・このあたりはもう!箱に憑りつかれてる感じです。

クレア『お母さんが自害していない未来をください。(6つ目の願い)』

するとお母さんが。そして生まれるはずだった兄弟も現れます。

しかし、お母さんが書いた絵を探っていると、なんとそこにはクレアが持っている箱の絵が

ママも使ってたんだ! クレアが気づいたとき・・

その代償が・・・愛するお父さんがチェーンソーで首ごと持っていかれます・・6番目の犠牲者

絶望の中!最後の願いを・・

クレア『お父さんが、この箱を拾う日まで戻してください。(7つ目の願い)』

最初の日に戻ります。

お父さんが箱を拾う前にクレアは箱を拾い、ライアンにお願いして箱を埋めるようにお願いします。

あ~元に戻ったの??と思ったのもつかの間

代償は・・・大好きな友人のもとへ駆け寄る最中にクレアは自動車に轢かれて亡くなってしまいます・・7番目の犠牲者

結局は、箱から逃げれないんです! エンディングロールの時に、ライアンが・・箱を埋めようとしてますが、

何故か箱を持ったまま、遠くを見つめて・・これは・・もしや! クレアを生き返す?

色々考えれるエンディングです。 ホラーの割りに怖くないので 軽くみれますよ。

よくある ストーリーかもしれないけど、主人公の自己主義にイライラしながら さっくりみちゃいました。

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント