インシディアス

洋画
スポンサーリンク
「ソウ」×「パラノーマル・アクティビティ」の最恐コンビが生み出す究極のホラー!!
150万ドルの低予算ながら、ずば抜けた完成度の高さから評論家からも絶賛され、全米&全英で5週連続TOP10入りを果たし、世界的ヒットを記録!
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのオーレン・ペリ監督が手を組んだホラームービー。
古い屋敷に引っ越して来たある家族が、その直後から起こり始める不可思議な現象に悩まされる恐怖に迫る。
善良な父親を熱演するのは、『リトル・チルドレン』のパトリック・ウィルソン。
その妻に、テレビドラマ「ダメージ」シリーズのローズ・バーンがあたる。
まるでパズルのピースを組み合わせていくように次第に明らかになる衝撃の真実に戦慄(せんりつ)する。

ルネと夫のジョシュは3人の子供たちと共に新居に引っ越す。
ところが、間もなくおかしな現象が起き始める。
家族はすぐに引っ越すが、既に見えない「何か」は家でなくジョシュたち家族を狙っていた。
霊能者により、催眠をかけられた父親は夢の中のような意識の中でさまよう息子を見つけ出す。
父親が催眠を解かれ目が覚めるとベッドに横たわっていた息子は目覚め、すべてが終わったかのように見えた
父親の体は別の霊にのっとられてしまうのです。
霊能者がそれに気が付き・・絞殺されてしまいます
ここで 映画は終わりますが この後 インシディアス2へ
完全に次に続くぞって感じの終わり方で 期待度マックス 早く次が見たいって 終わり方でした

 


この映画は 今は4部作ですね  順番に紹介していきたいと思います
かなり面白いホラーです 怖がらせ方が ホラー映画の王道です
個人的にシリーズものは結構好きかも
悪魔と幽霊と 色々混ざってしまってるのは ちょっと残念かなとも思ったりも。。

コメント