レザーフェイス 悪魔のいけにえ(2017)

洋画
スポンサーリンク

 

人皮マスクをかぶった大男がチェーンソーで人々を惨殺するトビー・フーパー監督の傑作ホラー『悪魔のいけにえ』の前日譚(たん)。

殺人鬼レザーフェイスの少年時代の凄惨(せいさん)な出来事が描かれる。メガホンを取るのは『屋敷女』などの監督コンビ、ジュリアン・モーリーとアレクサンドル・バスティロ。

ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」などのフィン・ジョーンズ、『ブレイド』などのスティーヴン・ドーフらが出演。

伝説の殺人鬼・レザーフェイス誕生の真実を描いたスラッシャーホラー
伝説のホラー『悪魔のいけにえ』の前日譚。殺人を正当化する異常な一家で育った少年が怪物となるまでの物語が、過激なバイオレンスシーンを織り交ぜて描かれる。
あらすじ
テキサスに農場を営むソーヤー家。5歳になる少年に誕生日プレゼントとして、チェーンソーが与えられた。
その後、農場で少女の変死体が発見され、少女の父親である保安官によって少年は精神病院に送られる。
10年後、彼は看護師を人質にとり、脱走を図るが…。
大脱走を図った精神病院の 5名
イカレタカップル 巨漢男 ソーヤ家の末っ子 そして唯一まともな看護師
この5人が大脱走を図り 悲惨な最後を遂げていく
一番悲惨なのは 勿論 人質の看護師 最後は殺され顔の皮をはがれ・・・
そうです レザーフェイスの誕生です
ソーヤ家の異常さを今更ながらに クローズアップ 個人的には 爺さんの一撃が
やったー! 遂に見れたと感激ww(前作を見てないと・・わかんないかな・・・)
それにしても 5歳の誕生日に チェーンソーとか やっぱすごい
ソーヤ家の末っ子が 何故人皮を被ったのか ここが結構わかった気がする
執拗な保安官の追跡で 顔面を見るも無残なきずが・・それを縫ってた母親も怖かったぁ・・
この保安官も ある意味 キレキレですねぇ
最初に被った 皮があの看護師の・・うーん 好きだったんじゃないの?でも殺したので 彼女を被ってるのか・・
歪んだ愛情なのか それとも ただの戦利品なのか・・歪んだ愛情なんだと思ってしまいます
このシリーズ 個人的にはとても好きなので満足です

コメント