悪魔のいけにえ 公開40周年記念版

洋画
スポンサーリンク
殺人鬼レザーフェイスとその一家の凶行が、より鮮明に!より鮮烈に映し出される!
スラッシャー映画のルーツである傑作に4Kスキャニングを施した、公開40周年記念版。
映像の解像度が飛躍的にアップ、殺人鬼レザーフェイスのマスクの縫い目なども鮮明に。
ホラー映画であるが芸術的であるとされ、本作のマスターフィルムはMoMAことニューヨーク近代美術館に永久保存されている。
 ストーリー
1973年8月18日。真夏のテキサスを5人の若者を乗せて走るワゴン車。周辺では墓荒らしが多発していて、遺体が盗まれるという怪事件が続いていた。
フランクリンとサリーは、自分達の祖父の墓が無事かを確認する為、サリーの恋人ジェリー、友人のカークとその恋人パムと一緒にドライブ旅行をしていた。
途中、乗せたヒッチハイカーの男に襲われるハプニングが発生。
車を停めて男を降ろすが、これはこの後彼らに降りかかる悲劇の始まりに過ぎなかった。
今何故この映画なのか それは レザーフェイスを見たいので 8/10にU-NEXTで配信されるらしく、
この為に このシリーズを見ておこうと・・・ 大昔に見た記憶はあるけど んー詳細はあいまいで。。
一気にこのシリーズをみちゃいました
まず 1974年 「悪魔のいけにえ」

2013年 「悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」

2017年「レザーフェイス あくまのいけにえ」
このシリーズですが 1974年と2013年を続けてみました
随分と時間がたってるにもかかわらず ちゃんと映画の冒頭で つながってるんです!
ホラー映画って なんか シリーズは結構 つながりがあまかったりと
あるんですが これは納得のつながりです
当時の映画の映像も しっかり混ざってて 楽しめました 続きてみるのはいいもんだー
さて 最後の 2017年 レザーフェイスですが まだ見てませんが 今から楽しみ!
どうして あのレザーフェイスが生まれたのか! そこを知りたいので
8/10が 今から楽しみです
又 見たら 感想など UPしたいと思います

コメント