白夜行 ―白い闇の中を歩く―2009 韓国

洋画
スポンサーリンク

 

東野圭吾の代表作を韓国で実写化したミステリー。

ソン・イェジンとコ・スの実力派が、影のある主人公男女を熱演。東野自身が世界観を完全再現していると絶賛した。

 

あらすじ

出所したばかりの一人の男が、残忍に殺害される。

この事件が、14年前に発生し た殺人事件と関連していることを知った捜査チームは、担当刑事であったドンス(ハン・ソッキュ)を訪ねて行き、

彼は本能的に、当時被害者の息子だったヨハ ン(コ・ス)が関わっていることを直感する。

一方、財閥総師スンジョ(パク・ソンウン)の秘書室長シヨン(イ・ミンジョン)は、スンジョのために彼のフィアンセであるミホ(ソン・イェジン)の調査を 行う。

しかし、非現実的であるほど完璧だったミホに、釈然としない過去の痕跡が発見され、彼女のそばに影のようにつきまとう存在を発見するようになる。

互いに違う相手を追って一つの場所で出会ったシヨンとドンス。

彼らは、ヨハンとミホの過去に関する衝撃的な事実を知ってしまう。

14年前に発生した事件の 殺人容疑者がミホの母、被殺者がヨハンの父であり、新しい生活を送っているミホとは異なり、ヨハンは、相変らず闇の中に閉じ込められて暮らしていること。

あたかも光と影のように。

14年前… そして現在まで続くミステリアスな殺人事件。
果たして、その真実とは。

ここからはネタバレ

ヨハンは最後自殺してしまいます 太陽が高く昇ったら 影は消える

悲しいですよね 最後パーティ会場に落ちて それでもまだ 息がある・・・

ミホのほうをみてるんです そして ちょっと笑った気がする・・気のせい?

刑事が 知らない人だと言えるのか?聞きます

でも ちょっと迷ったミホでしたが 知らない人だとゆって

去っていきます その姿が途中で子供の頃の ジアになってました

一番幸せだったころ? そして ラストに ポラロイド写真

幸せそうな 2人が写ってました 悲しい話ですよね

原作も読みましたが さすがに 2時間では表現しきれないですよね

邦画もドラマもみてますが 個人的に 邦画よりこの韓国版が

一番良かったです

14年前の事件 そして今の事件 が交差していき

その中で 2人の生い立ちも かぶっていく

すごく うまくまとまってて 見やすいかんじですよね

主人公の二人もはまってました

影のある ヨハン いつも何かを我慢してるような ミホ

2人ともとてもすてきでした

「白鳥の湖」の曲がいい感じで緊張感をもたらしてます

最後に ふと思ったのですが、ジアはヨハンのこと 好きだったのかな?

その気持ちを利用しただけ? これからも したたかに生きるってことよね?

やっぱり 女性は図太いのかしらw





 

コメント