ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3 EPISODE11~EPISODE22

海外ドラマ
スポンサーリンク

 

11. 故郷への道

ヘンリーの姿をしたピーター・パンはフェリックスの心臓を使って井戸で呪いを完成させる。

ゴールドは、ピーターの呪いを破る方法はあると言う。ピーターが持つ呪いの巻物をレジーナが破ればよいのだ。

そのためにパンとヘンリーの魂をもとの体に戻す必要があり、そのためには修道院長が持っていたブラックフェアリーの杖が必要だった。

12. ニューヨーク・シティー・セレナーデ

1年前、魔法の森、オーロラ姫とフィリップ王子の前に、突然ストーリーブルックから戻って来た白雪姫たちが出現。

彼らは悪い女王ともども、自分たちの城を目指すことにするが、

オーロラ姫とフィリップ王子は「彼女」に知らせるかどうかを密かに話し合う。

13. 消された1年

ストーリーブルックに戻ったエマは、メアリーたちが1年の記憶を消され、町に戻っていたことを聞く。

彼らは戻ったばかりでアタフタしていた。キリアンは鳥が運んだメッセージと薬瓶でてっきりメアリーからのメッセージだと思っていたが、メアリーは覚えていない。

さらにはリロイが、ドワーフが1人ずつさらわれていると言う。

翌日、エマは起きたヘンリーを連れて食堂へ。そこでレジーナと遭遇。エマは事情を説明。

レジーナは自分も同じ状態だと主張しエマは超能力でレジーナが真実を言っていることを見抜く。

14. 塔

乗っ取られた城の子供部屋に入ったチャーミング王子は、美しいドレス姿のエマと出会いダンスを踊るが、

エマは「次の子は手放さないで」と言い残し、タンスの中に吸い込まれる…という夢を見る。

目覚めたチャーミングは白雪姫から妊娠を告げられる。

一方、ストーリーブルックでは、デヴィッドたちが人間になりすまして紛れ込んでいる魔女を捜し出すべく動き出す。

ゼリーナはシェルターに閉じ込めてあるゴールドの髭を剃り、わざと手を滑らせてゴールドの血を指先につける。

15. 頭の中の声

ゴールドが生きていると確信したエマたちは、ゴールドを生き返らせたニールとゴールドの行方を捜す。

ゴールドはゼリーナの元から逃げ出していた。今の状態のゴールドでは、闇の王の短剣でもコントロールできないのだ。

店にいたベルの元へボロボロになったニールが到着し、倒れる。手には三角の焼き印が押されていた。

16. エメラルドの悲しみ

オズの国、嵐が吹き荒れた後の森で、木こりの夫婦が飛ばされてきたらしい赤ん坊を拾う。

夫の方は赤ん坊に特殊な能力があるのを見て恐れをなすが、妻に押し切られて育てることになり、「ゼリーナ」と名付ける。やがて成長したゼリーナは、母亡き後、飲んだくれの父に一生懸命仕えるが、特殊な能力を制御できず、父から疎まれている。

父は我慢の限界に達して、実の子ではない森で拾った赤ん坊であることを告げ、

それを聞いたゼリーナは「本当の家族を捜すために、オズの魔法使いに会いに行く」と言って出て行く。

17. キリアンの恋

キリアンは魔法の森に戻ってデヴィッドたちと別れた後、ジョリー・ロジャー号が見つからずにスミーたちと山賊をしていた。

そんな折、エリックがジョリー・ロジャー号に連れ去られたと聞いたアリエルがキリアンに襲いかかる。

アリエルが持っていた短刀から、ジョリー・ロジャー号を盗んだのは黒ヒゲだと判明。

キリアンはさっそく船を取り戻しに行くが、その際、情報を提供したアリエルが「エリック救助に協力すること」を条件に同行する。

黒ヒゲとの決闘で勝ったキリアンが黒ヒゲを殺そうとするとアリエルが止める。

18. 亡霊との対話

ゼリーナは突然レジーナの自宅を訪ね、「過去を知らないことがあなたの弱点になる」と言う。

本当の訪問理由を尋ねるレジーナに、ゼリーナは闇の王がレジーナの心臓を取りに行っていることを明かす。

その頃、森ではロビン・フッドがゴールドを止めようとしていたが、息子ローランドを殺されそうになり、

やむなくレジーナから預かっていた心臓を渡してしまう。

19. 扉の向こうへ

白雪姫たちは民に希望を与えるために妊娠を発表しようと言うがレジーナたちは大反対。

そこへベルがやってきて、ニールが死にルンペルが復活したことを伝える。

さらにはオーロラたちがゼリーナの狙いは白雪姫の赤ん坊だと伝える。

そこにゼリーナが登場、オーロラとフィリップを空飛ぶサルに変える。

20. カンザス

産気づいたメアリーは病院に運ばれ、ホエール医師が分娩に当たる。

その頃、ゴールドが紡いだ金の糸で脳みそが完成。これで必要な材料はあと一つだけとなった。

デヴィッドたちは生まれてくる赤ん坊をゼリーナから守るために、力を合わせて防御態勢を築く。

エマは一人でゼリーナの元に乗り込もうとするが、デヴィッドに止められ、フックを連れていくことになる。

21. 変えてはいけないもの

ゴールドはベルを騙してニセの短剣を持たせ、本物は自分で質店に管理。

ゼリーナを殺したことで時の扉が開いてしまったが、保安官事務所の監視カメラに自分が映っていたことに気づくと

魔法でゼリーナが自殺したように映像を作り替えた。

22. 我が家と呼べる場所

城の地下牢に放り込まれたエマは、そこで一人の女性と出会う。

女性は名前を明かそうとしないが、エマは村で見かけたときに助けられなかった女性だと気づく。

チャールズ王子は森に罠を仕掛けて白雪姫を捕らえるが、白雪姫は盗んだ指輪を持っていないと言う。

 

コメント