ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2 EPISODE1~EPISODE10

海外ドラマ
スポンサーリンク

 

シーズン2では、『眠れる森の美女』のオーロラ姫、『ピーター・パン』のフック船長、ムーランなど新キャラ続々登場!

呪いが解けたストーリーブルックでおとぎ話のキャラクターたちが記憶を取り戻し、

28年間離れ離れになっていたエマ(ジェニファー・モリソン)と母の白雪姫は感動の再会を果たす。

ところが、今度は二人がおとぎの世界へ飛ばされてしまうことに!

そこでは『眠れる森の美女』のオーロラ姫と古代中国の女戦士・ムーランが2人を待ち構えていた……。

1. 破れた呪い

白雪姫の娘エマが、ついに悪い女王レジーナの呪いを破った。

ストーリーブルックに閉じ込められていた住人たちはおとぎの世界の記憶を取り戻す。

喜ぶ白雪姫たちだが、なぜか元の世界には戻れない。住民たちは怒りにまかせレジーナのもとへ。

一方、ゴールドは失われた魔法を密かに取り戻していた…。

そのころおとぎの世界では、魔女マレフィセントの呪いで長い眠りについていたオーロラ姫が王子の愛のキスで目覚める。

2. 町の境界線

リロイたちが町境で実験。一度町を出た町民はせっかく取り戻した元の世界の記憶が消えてしまうと分かった。

クィシェンの被害もあり、町民らはパニックでデヴィッドの元へ殺到。

デヴィッドは2時間後に対策を発表すると言ってゴールドの元へ。

ゴールドに「ある物の持ち主を追える魔法を渡せ」と迫りゴールドから小瓶に入った液体をもらう。

引き換えに放っておくことを要求したゴールドは、ベルと町を出ようとしていたが、デヴィッドから町を出ると記憶が消えると聞いて荒れ狂う。

3. 湖の淑女

ジョージ王に追われるチャーミングと白雪姫。

2人は二手に分かれ、チャーミングの母ルースが待つ小屋で待ち合わせるが、白雪姫はジョージ王に雇われた騎士ランスロットにつかまり、ジョージ王の前へ。

チャーミングを憎むジョージは、自身の妻が呪われ、子どもを持てない体になったことを話す。

そしてチャーミングへの復讐に白雪姫にも同じ呪いをかけ、森へ放り出す。

4. ワニと呼ばれた男

ベルはゴールドが自分にすべてを話していないと感じ、また地下室で魔法を使っているのを見て、家を飛び出す。

そしてルビーの店に行き、仕事を探していると話す。

「本が好きだ」というベルに、ルビーは「図書館で働いてはどうか」と勧める。

一方、その昔ルンペルにはミラという妻とベルファイアという息子がいた。

だが戦争で足を負傷して戻ってきた夫に対し、ミラは「村のみんなは名誉の戦死を遂げたのに恥ずかしい」と感じ、

息子をほったらかして、酒場で海賊たちと遊んでばかりいた

5. ホエールの正体

エマたちが安全地帯に戻ってくると、生き残った人々はコーラに心臓をつかみ出されて全員殺されていた。

しかし生き残った片腕の男が1人。キリアンだった。

数ヶ月前にこのキャンプへ来た鍛冶屋で、腕は鬼に取られたとムーランたちに話していたが、

コーラが生き残りを許すと思えないエマが彼を鬼に食わせると脅すと、

キリアンは「フック船長」であり、コーラにストーリーブルックの情報を聞き出すために送り込まれたことを白状する。

6. ドリームキャッチャー

巨人が持っている羅針盤を捜しに行くため、エマとキリアンが豆の木に登ることになる。

豆の木の上にある巨人の国では、人間との戦いで巨人が死に絶え、たった一人だけ残っていた。

キリアンはコーラからもらったと言う魔法の腕輪をエマにはめ、

エマはムーランに「十時間経っても自分が戻らなかったら、豆の木を切り倒せ」と言って登っていく。

7. オオカミの夜

ドワーフたちがついに妖精の粉になる結晶を発見。

おばあちゃんの店でデヴィッドらと祝杯を上げていると、スペンサーが来て喜んでいられるのは今のうちだと宣戦布告。

その夜は呪いが解けて初めての満月で、ルビーは自分がまたコントロールを失うのではと恐れておばあちゃんに店の冷蔵庫に閉じ込めてもらう。

しかし翌朝おばあちゃんが店へ行くと、扉には爪痕が残って冷蔵庫はもぬけの殻、ルビーは森の中で寝ているのが発見される。

8. 眠りの呪い

エマとメアリーは、オーロラが夢の中で燃える部屋で出会った少年がヘンリーであることを知る。

メアリーは自分も眠りの呪いにかかり、その部屋を見たことがあると言う。

コーラからタンスの灰を奪い取るため、ルンペルシュティルツキンに協力を頼もうということになり、ヘンリーにそれを伝えるため、オーロラは再び夢の中へ。

目覚めたヘンリーは、エマとメアリーが生きていることをデヴィッドとレジーナに告げ、

二人がゴールドの協力を求めていることを伝える。

9. ハートの女王

キリアンはルンペルシュティルツキンを殺すため、悪い女王の城に監禁されているベルを訪ね、

彼を殺せる武器を聞きだそうとするが、ベルが強力しないためぶん殴る。

そこへ悪い女王が登場。ここまで入り込んだ腕を評価して彼のフックに魔法をかけ、

「ワンダーランドにいるコーラの心臓を取って、死体を持って帰れ」と命令。

10. コオロギは鳴く

おばあちゃんの食堂でエマとメアリーのお帰りなさいパーティーが開かれる。

エマは助けてくれた感謝を込めてひそかにレジーナを招待。

一瞬、場の空気が凍りつくが、レジーナはヘンリーと久しぶりに和やかな時間を過ごす。

帰り際、エマに呼び止められたレジーナは、エマがレジーナを招待しようかどうか迷って、アーチーに相談したことを知る。

アーチーはレジーナが変わろうとしていることをエマに話していた。

翌日、医者としての守秘義務を破ったとして、レジーナはアーチーを責め、その場をルビーに目撃される。

コメント