スポンサーリンク

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン9」あらすじ・感想・ネタバレ

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン9」各話・あらすじ

第1話「ホロー荘の殺人」/ The Hollow

田舎の別荘で週末を過ごしていたポワロは、

ホロー荘のアンカテル夫妻からディナーの招待を受ける。

翌日のランチの招待も受けたポワロが目にしたのは、

血を流して横たわる男と、傍らで拳銃を手に立ちつくす妻の姿だった。

最初、それをゲームかと思ったポワロだったが…。

第2話「五匹の子豚」/ Five Little Pigs

ルーシー・クレールという娘から面会を希望する手紙を受け取ったポワロ。

彼女の依頼は、14年前に夫殺しの罪で死刑になった母の無実を証明してほしい、

というものだった。

ポワロは、当時の事件の関係者5人を訪ね、

彼らの証言から事件の真相を組み立てていく。

第3話「杉の柩」/ Sad Cypress

エリノアとロディは婚約中だったが、

ドイツから帰国していた幼なじみのメアリに出会ってロディは心を奪われてしまう。

エリノアは婚約を解消し、メアリに激 しい憎悪を抱くが、

後日エリノアの作ったサンドイッチを食べたメアリが急死してしまう。

エリノアの有罪は明白と思われたが…。

ポワロはエリノアの無実を証 明するため灰色の脳細胞をフル回転させる。

第4話「ナイルに死す」/ Death on the Nile

若く美しい資産家リネット・リッジウェイは親友の

ジャクリーンから婚約者のサイモンを管理人に雇ってほしいと頼まれる。

やがて、リネットはサイモンと結婚 し、二人はハネムーンへと出発した。

しかし、行く先々でジャクリーンが待ち受けていた。

サイモンは、ナイルクルーズ船に予約を入れ、ここで、

ジャクリーン をまこうと計画するが…。

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン9」感想・ネタバレ

「ホロー荘の殺人」

結論から!犯人はガーダ。

そして、犯人が自殺!犯人を一人にしてしまったために、自殺するすきを与える。

なんだかこれって、金田一さんのパターンのような?

金田一耕助って、どれも犯人が自殺してない?

※気のせいだったら、ごめんなさい。

ガーダを助けるために、一族で真実を隠そうとした!

これはこれで、いいのかもしれません。

「五匹の子豚」

14年前に起こった殺人事件の真相を調べて欲しいという。

ルーシー・クレイルからの依頼でポワロが、

5人の関係者から事件の話しを訊く。

5人の事件関係者を子豚に例えてますね。

本当の犯人はエルサだった!

娘をかばうために処刑された母。

最後のほうに家族のほほえましい姿が映り、悲しくなります。

「杉の柩」

冒頭からいきなり死刑判決を受けたエリノアの回想で始まる。

エリノアの作ったサンドイッチを食べたメアリが急死してしまう。

実はサンドイッチではなく、紅茶に毒が入ってたんです。

いきなりのネタバレでごめんなさい!

エリノアが無実で良かったわー

結局犯人は、メアリーが死んで一番得をする、遺言状の相手

である、養母の妹である叔母。

遺産を狙っての殺人でした!

最後は、エリノアを医師が迎えてのハッピーエンドでした。

「ナイルに死す」

『ナイルに死す』はナイル川を走る豪華客船の中で事件が起こります。

そのため、豪華客船に乗り合わせた乗客のほとんどが容疑者となります

犯人はジャクリーンとサイモン。

情熱的な愛の物語である?

と、思ったけど結局は財産目当てなのね?

 

こちらでも配信中です


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました