GRIMM/グリム  シーズン5 EPISODE12~EPISODE22

海外ドラマ
スポンサーリンク

 

あらすじ

第12話    明かされたもの

ニックとモンローは足下が崩れて落下したことで、地下墓地を発見し、それが地図にあった教会だと悟る。
当時の人々になった気持ちで考えた結果、壁に埋め込まれた十字の盾の奥に青銅の箱を発見する。

第13話    男たちの沈黙

負け役に嫌気が差したレスラーのゴヨは、職人のベニートに特別なマスクをオーダーする。
ゴヨに血で契約書を書かせたベニートは、ヴェッセンの悪党・パトリックの顔の皮を剥ぎ取り、呪術を使ってマスクを作る。

第14話    ライカンスロープ

ドイル・バスクの車が、母親の元へ向かう途中でパンクしたため木に衝突。
焦るドイルは歩きで家路を急ぐが、朝方、路上で気を失い血まみれの状態で発見される。
ドイルは大型犬を連れた男に襲われたと言うが…。

第15話    美の秘訣

カメラマンのマルコムに撮影させてほしいと誘われたモデルの卵のサマー。
彼のスタジオへ向かうと、水を飲んで意識を失ってしまう。
するとマルコムは魔物にヴォーガし、彼女の下あごを突き刺し何かを吸い取った。

第16話    信じる者たち

ドワイト・エリエイザー牧師の伝道集会が行われる。
彼は人々の罪を引き受けることで悪魔を自身に取り付かせ、追い払うことで救済するという説教を行う。
人々は、悪魔の姿になったドワイトに驚きを隠せない。

第17話    イヌガミ

ブライアンは親友であるロジャーの電話にも出ず、家に引きこもってゲームをしていたが、
両親の留守中に魔物に連れ去られ、川岸に埋められ斬首される。
ニックたちが捜索願から浮上したブライアンの自宅を訪ねると…。

第18話    善の神髄

 
酒に酔ったケヴィンが事故を起こして重傷を負うと、死の匂いを嗅ぎつけたチャーリーが現れる。
ヴォーガしたチャーリーは舌をケヴィンの口に入れた。
その後、骨のないケヴィンの遺体が見つかる。

第19話    忍び寄る影

ニックはウーを見舞うが、彼には負傷した時の記憶がない上、何者かに見張られていた。
退院したウーは、野山を駆け回って狩りをする夢を見る、とニックらに打ち明ける。
また、ウーはあることにショックを受け…。

第20話    運命の夜

ニックはアダリンドが消えたと知り、レナードの家に向かうが、そこはもぬけの殻だった。
怒るニックをなだめるモンローとロザリーは厳重な警備の中、レナードを襲うのは難しく、マイズナーに相談すべきだと助言する。

第21話    終わりの始まり(前編)

ハンクの自宅でニックが殺したブラック・クローの遺体が発見され、ハンクは北署の刑事に逮捕される。
また、北署はブラック・クローメンバーのヴェッセン警官らに乗っ取られており、ハンクの拉致も明らかになる。

第22話    終わりの始まり(後編)

 
署に犯罪通報が相次ぎ、警官が手薄になると北署のヴェッセン警官たちが現れる。
ウーが抵抗するもニックは連れ去られた。北署で待ち受けていたボナパルトはケリーを盾にして、ニックにグリムの家系本を渡せと迫る。

えぇ うーさん! まさかの ウーさんが・・・でも 強いやんw かっこいいとは言えないけど・・
シーズン5は 気になること盛り沢山
ロザリーのご懐妊! 子供はやっぱ ハーフなんだよねぇ 狼と狐のハーフってどんな感じなんだろー
ニックとアダリンドの子供 ケリー 男の子なんだよね この子もグリム能力を受け継ぐのかな?
そして 同じく アダリンドの子供 ダイアナ すごい能力を持ってて これから先が末恐ろしい><
そして。。ジュリエット! 前回嫌な奴になってたけど 今回は・・悲しいな・・少し
終わり方も変な感じで シーズン6では 色んな謎がわかるのかな 面白いけど 少しだれたw

コメント