GRIMM/グリム  シーズン4 EPISODE1~EPISODE11

海外ドラマ
スポンサーリンク

あらすじ

モンローとロザリーの結婚式は終わったが、事態は混乱を極める。

ニックはグリムの能力を失い、自分を深く見つめなおす必要に迫られる。レナード警部は重傷を負って生死の境をさまよう。

ジュリエットはニックに裏切られたと感じている。グリムの世界は激動の時代を迎えている。

アダリンドの策略によってグリムの能力を奪われたニックは、

人間とヴェッセンとの見分けが付かなくなり、犯罪捜査に支障が出始める。

そんな中、グリムの能力が覚醒したトラブルの協力を得て、ニックは仲間たちと共に事件に立ち向かっていくが・・・・

第1話    思い出に感謝

ニックを探す中、ステュワードに襲われたレナード警部は、緊急手術を受ける。
またニックたちは警察に、トラブルのステュワード殺しは正当防衛だと主張。
その頃、ヘンリー・スロコム博士の家をアンダーソンが訪ねる。

第2話    奪われた記憶

手術をしたものの心肺停止に陥ったレナードの元に現れたのは、レナードの母でヘクセンビーストのエリザベスだった。
一方、ニックたちはスロコム博士を殺したアンダーソンが記憶を奪うヴェッセンだとにらんだ。

第3話    ラストファイト

ボクサーのクレイ・ピットマンは試合前の控え室で、興行主・スタンから指示を受けた元ボクサーのボビーらに襲われる。
すると、怒りに駆られてヴォーガしたクレイは試合に圧勝。
翌日、ボビーの死体が発見される。

第4話    祈りの力

サラと息子・デヴィッドの家に、接近禁止命令を破り元夫・キースがやって来た。
酔ったキースから逃げ出すも、頭を打ったサラは病院送りとなる。
後日、パトロール中のウー巡査部長がキースの死体を発見する。

第5話    幻覚の果て

ニックをグリムに戻す方法が判明。ところが、ニックはジュリエットのことを心配して快諾することができない。
一方、精神を病み幻覚を見ていたエヴァ・ディアスが人をはね、壁に激突するという事故が発生する。

第6話    破滅のハイウェイ

ニックは、モンローとロザリーが別種婚を忌み嫌うヴェッセンたちから嫌がらせを受けていることを知り、グリムに戻る決意を固める。
一方、ディックスとスリーカ夫婦はドライブ中に崖下に転落してしまう。

第7話    盗まれたクリスマス

クリスマスパーティーが行われている中、夫婦にプレゼントが届けられた。
すると3人の小鬼たちが現れ家の中で大暴れし、夫は襲われてけがを負う。
被害者は、侵入者は仮装した子供たちだと証言するが…。

第9話    ヴェッセンライン

アッカー巡査が倒れているのを見て、ロザリーはモンローが誘拐されたと気付く。
アッカー巡査はニックに、人影を見て車を降りたら殴られたと話す。
一方、ヴィクトルはアダリンドに、ポートランド行きを告げる。

第10話    異端審問

ヴェッセンラインに捕まったモンローは異端審問にかけられ、別種結婚とグリムとの交流を咎められる。
一方ニックらの捜査により、チャーリー・ライケンがヴェッセンラインのグランドマスターだということが判明する。

第11話    幽霊屋敷

「幽霊探査隊」というウェブサイトの運営者・レイモンドが、死んだ男の幽霊が出るといううわさのドノヴァン邸を訪問。
彼は、夫婦が感電死したという犯行現場の寝室で、異形の何者かに襲われ焼き殺されてしまう。

コメント